※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

義母、義父が嫌いな方いますか?私はいろいろありどちらも大嫌いです。顔…

義母、義父が嫌いな方いますか?
私はいろいろありどちらも大嫌いです。
顔も思い出すだけで嫌です、
旦那のお母さんお父さんがあの人なんだと思いたくもありません。

コメント

いとま

大嫌いです😊笑
子離れできてないし、借金あるし、いずれ同居したいとか言うし、自分の都合だけで遊びに誘ってくるしで本当ストレスです💦義母からLINE来るとテンション下がるので通知オフにしました(笑)

• あー

あー

同じです。
    子離れできてません。
    なにかと義母がでてきます、

• 11月19日
  • いとま

いとま

子離れできてないの本当気持ち悪いですよね!!それでまんざらでもない夫にこっちはいつもイライラします!!

• 11月19日
  • あー

あー

ほんとにわかります!!!
    旦那にもムカつきますよね!

• 11月19日
あいか

何か嫌味言われたとかきっかけがあったんですか?😳私でよければお話し聞きますよ😎💓

• あー

あー

もともと私たちはデキ婚で、私は切迫早産で仕事を辞めました。旦那の家に同居する予定でしたが、もともと義母とは仲良くなく、旦那と付き合ってる時とかも挨拶してもそっけない態度でした。そして、この人とは一緒に暮らしたくないと思い勝手ではありましたが、旦那と生まれてくる子供と3人で暮らしたいといいました。
    義母は反対で、私の母と義母、私の旦那でまず話合おうと言われ、私の母も私と同じ考えだったので、それを言ったら、義母は、どうして同居したくないんだ。といいました。私はお母さんと仲良くできる気がしません。私が挨拶しても、話かけてもそっけないですよね。と言ったら、義母は、やってみなきゃわからないでしょ。あなたが沢山話して笑顔でこの家族の太陽になればいいじゃない。と言われました。は?と思い、ほんとにムカつきました。旦那も旦那で義母の言いなり、自分が楽な実家で暮らしたいみたいなかんじでした。
    その話し合いはよくわからない感じで終わり、その夜、両家家族、祖母祖父も合わせて食事会がありました。
    ですが、義父が酔っ払い、いろいろ言ってきて、殴り合いの喧嘩っぽくなり、義父は、もう二度と私たち家族とは関わりたくないね。と言われ、それっきりです。
    私はその数日後にあちら側の家族とごはんを食べにいきましたが、義父がこれからよろしくねと言ってきました。
    気持ち悪くてうざすぎます。
    それ以来私は顔もみてません。

• 11月19日
  • あいか

あいか

うわーーーーー!!そんなの嫁に嫌われて当然でしょ😂👏
    まずごんさんは義母に挨拶したんですよね?なのに素っ気なくしたくせにその言い方はありえませんね😠😠😠
    仮に挨拶しなかったとかだったら第一印象が「あの子なんなの😅」ってなって素っ気なくはなるのはわかりますが、向こう側から素っ気なくなるならこちらも距離を置きたい身分です🤣

私なら
    太陽みたいになればいいじゃないってあなたがいるから地獄で同居は勘弁でーす💁‍♀️💓💓💓って感じですね😂😂

いやわかりますよ!!私も義母大嫌いなので😱私の私物が義母の物になっててそっから同居はやめました😰
    私のブランド物なんか絶対私物にしますからね😂意地汚くて無理でした😎👏
    おまけに腹立つのが旦那って何故か親の味方ですよね😠それがストレスで
    嫁の立場からしてみれば所詮他人だからそこまでよくしてもらわなくて結構もは関わりたくないです🤣🤣🤣

正月とか集まりとかあります?😱😱😱

• 11月19日
  • あー

あー

共感ありがとうございます!
    親離れ、子離れしてほしいです。
    お盆は1日だけ義母の親戚?の家に行きました。
    義父には会ってないです。
    正月はどうなんでしょーか、
    旦那に聞くのも嫌です、、😭

• 11月19日
はるたろー

私も義母大嫌いです。
子供が産まれてもおめでとうもない、会いにも来ない。
そんな自分が間違ってると思ってないところがクソだなと思います。

• あー

あー

子供が産まれたときは、きましたが、1人でくるのが嫌だったのか、旦那のお姉さんの旦那さんときました、、
    今は孫にあっても抱っこひとつしませんよ。かわいいもなにもありません

• 11月19日
たくのん

私も義両親は大嫌いです。
親としての責任は果たさず、権利ばかり主張するタイプです。
妊娠しましたが、絶対に知らせないでと旦那にも言っており、未だ知らないと思います。これから先も付き合いをするつもりは一切ありません。

• あー

あー

あちら側の両親は会いたいと思ってないんですか??

• 11月19日
  • たくのん

たくのん

思ってないと思います!
    とにかく自分のことしか考えてないタイプです。子供である旦那にも相当な迷惑をかけてきてますから😓
    旦那も縁は切っていませんが、必要最低限の付き合いしかしていないので…私としては縁切って欲しいくらいなんですけどね!

• 11月19日
ぽん

私もだいっきらいですよ😄
私にはブラックな、ところ見せて来て時々来る、兄貴夫婦には、ニコニコしてて、腹立たしいです❗️

ゆんこ

私も嫌いです。結婚の挨拶に行った時から孫孫孫と言われ続け、結婚後は会う度(その頃は引越しもあり毎週)生理はきてるのか、子作りカレンダー作ってあげるから周期を教えて、息子はうといからあなたからガンガンいって、体位はこれがいい、私の手が当たると冷たっ!こんなんじゃ妊娠できないわ〜、全て卵子の問題だからあんたには無理、他の女に産んでもらってよ、息子の事が好きなんだから可愛がれるでしょ。治療で病院とか行こうと思わないでね、息子が頑張って働いたお金を普通の人ならかからない事に使わないで。とまぁ色々です。何度か流産しているのですが、話してないのに私が仕事を休んでいたのを聞き付けて詮索したみたいで知っています。知っているのにあんたには無理なんてよく言えますよね。
出産当日に連絡なしに病院にきて開口一番、義母には自然分娩?と聞かれ義父にはなんか疲れてるねと言われました。ひどいですよね。

くらげ

大嫌いです。
面倒臭いことは知らん顔で、
興味のあることだけしつこく首突っ込んできます。
特に出産してからは自己中すぎる孫フィーバーでうんざりです。
思い出すだけでイライラして眠れません。
会いたくもないし携帯に名前が出て来るだけで嫌な気分になります。

K

私も義父嫌いです。酒飲むと自分の意見押し付けて、その意見を否定するとブチギレ。みんなが気使ってるのも知らない。次の日覚えてないから話にならない。同居してて今実家に里帰り中なんですがこのまま戻る気ありません。

ぷー

はい✋🏻
義理両親、旦那と付き合った頃からずーーっとほぼ毎週末押しかけてきて夜中まで居座ったり、子ども産まれてからはチューしてきたり、自分の指吸わせたり、授乳除いてきたり(義母)、義理兄夫婦の子に胃腸風邪移されて娘が入院したのに「生後1ヶ月で入院することもあると分かって良い経験をした」とか義父に言われて、ムカつきすぎて気が狂いそうでした😱⚡️
お金ないくせに、外食したがり私があの人たちの分まで払ったりもします。
娘の触り方も雑で、怪我しそうで怖くて触られたくないし大っ嫌いです😭❗️

とみー

大っ嫌いです‼︎ラインきたりするだけで1日憂鬱になるので既読にしません 笑笑
旦那も親の味方、言いなり💢というか、親の前で猫かぶってます🤨
今から正月がくると思うとストレスで頭が痛くなります💧
子どもも触らせたくない…
憂鬱です😵