※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
家族・旦那

最近夫から言葉がきつく、モラハラだと感じる。家事の効率や感謝についての言動が問題。息子の前で怒鳴るのも困る。

最近夫からきつく言われることが多くて、モラハラと言ってしまいました。
夫はモラハラだと思いますか?

・誰のおかげでこの家に住めて生活できてるんだ?と言われる

・前から思ってたけど、家事の効率悪いよ?
それだから効率悪いんだよ、わかってねぇーなと言われる

・義実家に行ったとき、義父が夫に対して「毎日食事作ってもらったり、洗濯してもらってるんだから○○(私)に感謝しないといけないよ」と言ったとき、
「そんなの別に大変じゃないでしょ」と言った

・息子の身体にステロイドの外用薬を塗ってあげた後で、歯磨きしてあげたいけど、私の手にステロイド薬がついていてその手で口元を触りたくなかったので、夫に歯磨きをお願いしたら、「いちいち言い訳すんな、黙れ、喋んな」と言われた

・私が体調を崩して、夫が仕事を早く切り上げて帰ってきてくれたのですが、私が「仕事大丈夫だった?ごめんね」と言うと、「大丈夫なわけねぇーだろーが!」と言われた

他にも色々ありますが、最近本当に言い方がきついし、息子の前で平気で私に怒鳴るので止めてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラだと思います😓

• おかゆ

おかゆ

やはりそう思いますよね💦
    子どもがいない時は共働きで私も生活費を出していたし、育休中だからといって私のこと見下し過ぎな気がしてます😣

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様が産まれてから本性を表した感じでしょうか?
    急に態度変えるなんて、詐欺と同じですよね💦
    モラハラの特徴として、外の人には凄く印象が良く良い人に見えます😓
    生活が出来てるのは皆んなの協力のお陰
    家事の効率が悪いと思うなら自分がやれば良い 何でやってもらう前提なのか意味不明
    帰って来れたということは、仕事は大丈夫ということ あなた1人が居ないくらいで潰れる会社はありません😅
    ツッコミどころ満載過ぎて何とも言えないですね

• 5月11日
  • おかゆ

おかゆ

子どもが産まれてからですね。段々言い方がきつくなってきました😂
    妊娠中は優しかったと思います。
    外面が良いのでモラハラの特徴そのものかもしれないです。

ツッコミどころ満載なの笑ってしまいました。確かにそうですよね🤣
    私がモラハラだよ、と言ったときも、「じゃあもう俺の飯とか作らなくていいから」と言われたんですが、心の中で、そーゆう意味じゃないんだけど、って思ってました🤣
    家事したくないんじゃなくて、言い方を気を付けてほしいだけなのに伝わらないものですね😫

• 5月11日
はじめてのママリ🔰 

黙れ、喋んなはアウトですね、人として。なんでこんな人間になっちゃったんでしょう、社会が悪い気がします。

• おかゆ

おかゆ

黙れとか喋るな、は酷いですよね。泣きました。
    自分の実家や私の実家に行った時は良いパパを演じている気がして余計に腹が立ちます。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

怒らないと思ってるんだと思います。

一度本気でブチギレてみたらどうですか?
うちもそんな感じのときありましたが、ゴミ箱を蹴飛ばして大暴れしてキレてみたら、やばい!と思ったのかその後大人しくなりました😇笑

演技で一度猛烈に暴れ狂うといいかもです。笑

• おかゆ

おかゆ

確かに怒らないと思われているかもしれません。😭
    この前、それモラハラだよと言ったときもあまり効果なかったので今度そんな態度取られたら本気でブチギレてみます!
    猛烈に暴れてやばいと思わせてみます!

• 5月11日
おすし

モラハラというか人間として終わってますね😇
義父はまともそうなのになぜそうなったんだろう。
たぶん反論したらDVに進化するタイプですね。
子どもの成長にも悪影響なので早く逃げましょう。

私が我慢すれば…
子どものために離婚はできない…
そんな言い訳してたら人生棒に振りますよ
早めに悪霊退散!!!

はじめてのママリ🔰

暴言酷いですね😢
いつも家事育児などなどお疲れ様です😢
両立するのって凄く大変なのにそんな言い方されるのたまったもんじゃないですね😭
そんな発言されたらブチ切れます!!おかゆさんは優しすぎるのかもしれません!子供が居ないときに言われたらチャンスと思って怒鳴り散らしてやってください!!!

るんるん

モラハラのお手本ですね!

義父さんは良い人な感じなのに…

もっと強気に出ていいですよ。
あなたが逆らわないとか思ってるんですよ。一度ブチ切れたら大人しくなるかも😇