※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

鼻水吸引器について質問です。1ヶ月の赤ちゃんが鼻詰まりで鼻くそを取る方法を教えてください。電動、手動どちらでもいいです。新生児に使えるかも教えてください。

鼻水吸引器について質問です。
もうすぐ1ヶ月になる子がいます。
出生して退院してから、よく鼻が詰まっています。
鼻の中に鼻くそがある時は鼻くそをとるピンセットと綿棒を使って取っています。
鼻水はあまりなく、ほとんど鼻くそです。
鼻くそは乾燥している時もあれば、ネバネバのものもあります。
そこで質問なのですが、電動、手動どちらの鼻水吸引器でもかまいません。
鼻くそまできちんと取れるのか教えていただきたいです。
また、新生児から使えるのかも教えて下さい。

コメント

yu-s

ベビースマイルつかってます❗

  • はな

    はな

    たしか電動ですよね?
    使い心地どうでしょうか?😊

    • 11月19日
  • yu-s

    yu-s

    わたしは使いやすいです!

    • 11月19日
  • はな

    はな

    お返事ありがとうございます!
    電動だとメルシーポットとベビースマイルで迷っています😆
    どちらもいいみたいなので、考えてみます!

    • 11月19日
みはま

新生児の時には、手動のピジョンのものを使っていましたが、ちゃんととれましたよ💡
自分で吸う力を調整できるし、手軽なので、ちょっと吸いたい時など今でも重宝しています❗
6ヵ月頃から電動のメルシーポットを買いましたが、電動の吸引力がすごく良くて、子どもも取ったあとはスッキリしています😃

どちらも便利ですが、まだどちらも買われていないのであれば、とりあえず手動のでも良いのかなと思います☺️

  • はな

    はな

    詳しくありがとうございます!
    口で吸うタイプの、私が風邪になりそうで悩んでいるのですがピジョンのもの、1000円くらいなんですね😍
    メルシーポットはいずれ買うつもりだったのでまずは手動試してみます!

    • 11月19日
  • みはま

    みはま

    ピジョンのは逆流してくることもなく、鼻吸いで自分が風邪をひいたことはありません🎵

    お子さんが風邪引いてると、急に泣き出したりで親も大変ですよね💦
    時々休んで無理なさらないようにしてください😊

    • 11月20日
めくま

メルシーポットを1カ月から使ってます。
ボンジュールという細長い先端を別で買いました。

コツを掴めば鼻くそもすぽすぽ取れます。

  • はな

    はな

    電動、難しそうなイメージですが
    よく取れると聞いたので良さそうですね😆
    電動はメルシーポット買おうと思います!

    • 11月19日