※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ1234
子育て・グッズ

双子用ベビーカーについて質問です。購入した方はどんなものを購入したか教えてください。購入しなかった方は理由を教えてください。

双子のお母さんに質問です!

双子用ベビーカー、買いましたか?
買った方はどんなものを買いましたか?できれば写真付きで使い心地など教えてください!

買わなかった方はなぜ買わなかったのか教えてください!

よろしくお願いします*\(^o^)/*

コメント

a

私は一人用のベビーカーにするつもりです!周りの双子ちゃんママに聞いたら片方が嫌がったりするし双子用だと大きくて邪魔って聞いたので(´・∀・`)なので一人用のベビーカーと抱っこひも使うつもりです(⍢)!

もし双子用のベビーカーを買うなら横のほうが使いやすいみたいですよ\♡/縦は押しにくいみたいです(´・∀・`)

• あいこ1234

あいこ1234

返信ありがとうございます!
    そのパターンなんですね!
    抱っこ紐はエルゴとかですか?

• 1月16日
  • a

a

エルゴです⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝!
    抱っこひものほうは旦那に使わせようと思ってます!笑

• 1月16日
  • あいこ1234

あいこ1234

なんと!(笑)

35週なんですね*\(^o^)/*あと少しで出てきますね*\(^o^)/*

• 1月16日
  • a

a

2週間後に帝王切開予定です⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝笑

あいこ1234さんもマタニティライフ楽しみですね( *´꒳`* )♪♪

• 1月16日
  • たくひろママ

たくひろママ

コンビの横型の双子用ベビーカーを父から出産祝いでもらったので、実家に里帰りしてる間はそれをつかってたんですが、いざ自分の家に戻ったら道幅が狭くて通れないところが多かったり、スーパーやコンビニなど買い物でも大きくて大変なので結局安い1人用ベビーカーを買って抱っこ+ベビーカーです!
    今は主人と一緒のときも1人のときもそのスタイルのみです(>_<)
    双子用ベビーカーは目立つので、すごく声掛けられます!
    がんばってねーとか、嬉しい声掛けで嬉しいし、気遣ってもらえますが、目立つのが恥ずかしいと思う方にはオススメじゃないかもです(>_<)
    ずっと抱っこ疲れるので、場所とお金かかりますが2個あると使い分けれると思います(^_^)

• 1月16日
  • あいこ1234

あいこ1234

帝王切開頑張ってください*\(^o^)/*楽しみですね!

• 1月16日
たくひろママ

間違えて返信のとこに回答してました。。
スミマセン(>_<)

• あいこ1234

あいこ1234

横型だと改札通れないなぁ…とか、バス厳しいよなぁ…
    と思ってしまいます( ̄▽ ̄)
    なので、縦型のフィルアンドテッズっていうブランドのベビーカーにしようかなと思いましたが、まさかの8万円くらいで…

1人用ベビーカーに抱っこ紐の方が割と多いと聞いたので本当かなぁ( ̄▽ ̄)と確かめたくて質問したんですが、本当でした(笑)

• 1月16日
  • たくひろママ

たくひろママ

高いですよね(>_<)
    私は店頭で実物をみたりいろいろ聞いて、ネットで安く買いました!
    縦型は後ろの子が景色見えないから愚図るとかって何かでみて横型にしたんですが、うちはまだもう少しで3ヶ月ぐらいなのでベビーカーでは寝てるだけです 笑

• 1月16日
  • あいこ1234

あいこ1234

私もネットのオークションやらフリマアプリで見てますがなかなか欲しいなと思うものがなくて…

あー。やはり、2人乗りがあれば乗せっ放しにできたりして便利なのは便利ですよね(笑)
    ちなみに、チャイルドシートはなにを使われてますか?

• 1月16日
  • たくひろママ

たくひろママ

便利だと思います!
    自我がでてきたり、もっと重たくなったりしたらどうなんだろ?とも思いますが、今のところは抱っこも軽いし、ベビーカーでも愚図らないので問題なしです☆
    チャイルドシートはあたしがペーパーなので全て主人に任せたのでメーカーわからないです(>_<)
    スミマセン。。

• 1月16日
  • あいこ1234

あいこ1234

産まれるまでにじっくり考えてみようと思います!
    むしろ、たぶんネットで買うので産まれてからでいっか( ̄▽ ̄)っていう感じで!

あ、そうなんですね!

いろいろ教えて頂き、ありがとうございました!

• 1月16日
MEGUMI.I▽・w・▽

私はネットで横型ベビーカー買いましたよ
3万円くらいで買えました❗❗
もう5年前になりますが💦💦

メーカーはコンビです

ちなみにコンパクトにたためたので当時軽自動車を利用してましたが軽自動車にも乗せれるタイプでした❗❗

• あいこ1234

あいこ1234

コンビ使いやすそうですね!
    地下鉄や電車、バスは使われたりしますか?

• 1月16日
  • MEGUMI.I▽・w・▽

MEGUMI.I▽・w・▽

車以外は利用ないですね💦
    あちこち車で出かけてたので

• 1月16日