※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

バスチェアーを買うべきか迷っています。自分でお風呂に入る際、バタバタしてしまうので、バスチェアーを使って髪を洗うことを考えていますが、立ったりして意味がなくなるのではないかと悩んでいます。

今頃からバスチェアーはいらないですか❔🤔
最近お風呂を1人で入れるときに、脱衣所で待ってて貰うんですが、ハイハイで動いたりでバタバタするのでバスチェアーに座らせて自分の髪洗ったりしようかと思ってますが、、そろそろ立っちしたりして意味なくなるのか❓とか思うと買うのをためらってます😓

コメント

☆凛々★蓮

タッチ出来ても、お風呂は滑るので、うちはあんよが出来る頃までは、バスチェアー使ってました!

• ほにゃ

ほにゃ

なるほど!滑るのも怖いですもんね!😅ありがとうございます😊

• 11月20日
ひ。

お座りができるならお風呂マットが便利ですよ((* ॑꒳ ॑* ))
バスチェアは動き回る子からすると最初は遊ぶけど慣れてきたら脱走するし場所とるので💦🤔

• ほにゃ

ほにゃ

お風呂マットの存在忘れてました🌟後々考えて試してみるのもありてすね!ありがとうございます😊

• 11月20日

今からならバスチェアーを買わなくても良いと思います。すぐ脱け出して使えないかもしれないです💦洗い場にマットを敷いてその上で洗えますよ。家では寒いのでマカロンバスで待たせています。歩くので脱け出せますが、座ってるように言えば大丈夫です。無くても平気ですが温かくして待たせたいので使っています。
家にはバスチェアーとマカロンバスがありますが今はマカロンバスの方が使いやすいです😊

• ほにゃ

ほにゃ

抜け出すんですね😓マカロンバスとゆうのもあるんですね🌟検索してみます!ありがとうございます😊

• 11月20日