※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしゆい
妊娠・出産

陣痛待ち中で前駆陣痛の症状が続き、不安がある。4センチ開いているが、病院での対応や入院歴、麻酔について悩んでいる。お腹の痛みや破水のタイミングが分からず、不安が募っている。

度々すみません。

この間の水曜日に4センチ子宮口が開いていると言われて陣痛待ち状態なのですが、お腹の張りや下腹部の痛みや肋骨辺りの痛みと腰痛が続いてます。昨日の夜、病院へ電話したのですが、不規則だからとのことで前駆陣痛であろうと。私も前駆陣痛かなぁ?と思っていたのでやっぱり…という感じなのですが、今日も相変わらず不規則での張りや痛みが続いてます。
胎動はあり破水やおしるしは無いです。

先生や助産師さんには切迫早産で入院していた事もあり、始まったら早いかもね、なんて言われています。
無痛分別を予定しているのですが、麻酔医からは、大体4センチ開いたら麻酔を打ちますね〜なんて言われているのに、既に開いているしでこのままで良いのかな?と不安が。

軽くお散歩に行ってもお腹が痛くなるしで結局ずっと横になっています。この方が薬なんですよね。。。

病院に行くタイミングはやはり規則的なお腹の痛みとおしるしや破水などに限られるでしょうか?
電話するタイミングすら分からなくなってしまいました。
出産直前ってこんなものなんでしょうか?前駆陣痛は毎日あるものなんでしょうか??人それぞれかもしれませんし、不安なだけに気持ちが焦っているのかもしれません(´・_・`)

すみません。アドバイスをお願いします。

コメント

rnz(¨̮)

前駆陣痛の場合も陣痛の間隔がひらいたりした場合も動くことで陣痛につながったり間隔が短くなったりすることがあるみたいです!
痛みで辛いけど辛い時ほど体を動かした方がいいですよ(´・ω・`)

前駆陣痛は人それそれですよ!
毎日ある方もいます(*'ω')

もうすぐ会えますね!
頑張ってください!!

• よしゆい

よしゆい

ありがとうございます。
    痛くても動いた方が良いのですね!
    早速そうします。
    そうですね、もう直ぐ会えると思って頑張ります〜〜♪

• 1月16日
きあら0704

あたしも3㎝開いておしるしがきてからもう4日になります。
ずっと前駆陣痛だと思っている陣痛に毎日(今現在も)悩まされてますが、赤ちゃんも動いているし、病院に連絡せず気長に待ってます⤴

臨月手前まで張り止めの薬も飲んでましたが、中々出てきてくれません😵

先生にしゃべれるくらいはまだまだだねって言われてから中々不安でも電話できずにいます💦

あんまり答えになってないですが、我が子を信じて頑張りましょうね😆

• よしゆい

よしゆい

似た状況ですね。
    そうなんですよね。不安だけど電話しにくいんですよね(^_^;)

我が子を信じて…ハッとしました。
    そうですよね。
    元気に動いているし、気長に待つしかないですね☆
    ありがとうございます!

• 1月16日
もか 

私も前駆陣痛あるけど
おしるしも破水もなく
病院に電話しても
自宅待機で
とにかくお腹張るけど
スクワットとかして
陣痛待ちです(*>_<*)

毎日家族にまだ?まだ?って
聞かれるけど
何も起きてないよーって感じです(T▽T)

今日かも今日かもって待ってるのはすごく疲れちゃいました。笑

早く会いたいですよね(´`:)

• よしゆい

よしゆい

一緒の方がいたっ!!
    そうなんですよ〜〜
    今日もかっ!?って(笑)

私は横になってばっかりだったのがいけないかもしれませんね。要らぬことを考えてしまっていたのかもしれません。
    私も動いてみます!
    ありがとうございます!

楽しみに頑張りましょうねっ♪

• 1月16日