※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

悪阻についての症状や対処法について相談です。眠気や食欲、立ちくらみ、気持ち悪さがあります。これは悪阻の可能性があるでしょうか?

いつもお世話になってます。
悪阻について質問させてください。

今日6週目に入ったところです。

昨日までは眠り悪阻?なのか、朝は元気ですが、午後になると眠くなり、8時頃には目が開けられない状態でした。
朝昼は食欲旺盛、夜は昼ごはんを消化してないのか膨満感があり、あまり食べれないことが多く、でもトイレに起きると空腹のような気持ち悪さで再眠できないことも。

でも、今日は朝ごはんを食べても気持ち悪さが取れず、そのまま買い物に出たら立ちくらみのような症状が出ました。

朝ごはんが足りなかったのかと、フルーツグラノーラに牛乳をかけて食べ、横になると治まりました。

ただの空腹と低血糖だったかと思って、再び立ち上がって家事をすると頭がクラクラ。
気持ち悪さも波があります。
えづくような吐き気ではなく、なんか不快というか・・・

これは、だのた体調不良でしょうか?
それとも、悪阻の症状だと思いますか?

似たような症状があった方いらっしゃいますか?

また、夜中空腹で寝付けない経験のある方、対処法などあったらお教えいただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

ぴょん

悪阻だと思いますよー😭😭
症状は人それぞれだと思いますが
私の場合は

喉に異物感(常になんか詰まってるような)
吐きづわり(空腹でも食べても嘔吐)
目眩

日によっても全然違うし初期が一番つわり辛かったです😭
朝は空腹のせいか特に気持ち悪く胃液吐いて
でも食べても吐いて…の繰り返し😔
枕元にせんべいとかチョコ置いてました😂
後はピーク時は仕事休みもらってひたすら横になってました😂

• みんみん

みんみん

返信ありがとうございます。

日によって違うのですね。
    気のせい気のせいとごまかそうとしましたが、投稿後にどんどん悪化してしまい、洗う前の洗濯物の匂いで吐き気を感じて、つわりと諦めました😅

眠リ悪阻で終われば楽だったのになぁ〜

まだ吐くことはありませんが、これからなるかもですよね?

せんべいとかチョコですね🤔
    とりあえず、こんにゃく畑を買ってきて、枕元にセットしました。
    お煎餅はバリバリ音するので食べれないかもですが、なにか食べれるもの用意します。
    ちなみにその時期は、食べた後に歯磨きとかは気にせずですか?
    妊娠中は虫歯になりやすいと聞いたので・・・

幸い今日は休みでしたが、明日仕事なので少し心配です。

• 11月19日
しおこんぶ

わたしも似たような感じでした…つわりだと思いますよ😔

みんみん

返信ありがとうございます。

そのようですね。
投稿後にどんどん具合が悪くなり、ふと楽になり・・・なんて繰り返しました。

良くなったタイミングで用事を済ませるなど、うまく付き合うしかないんだなぁと。

みなさん通った道ですもんね。
がんばります。