※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリケラトプス
子育て・グッズ

保育園での安全について相談したいです。息子がビー玉や色鉛筆で事故に遭わないように心配です。先生に伝える方法を教えてください。

息子を通わせている保育園で、ビー玉を使った作業があったようなのですが、勿論先生達は管理されていると思うのですが、息子がたまーにまだ口に入れたりする事もあって、窒息しやしないか心配になりました。
あと、迎えに行く時にいつも色鉛筆と紙が置いてあって、自由に子供達が取って使えるようになっているのですが、色鉛筆を両手に持って走り回っている息子がバランスを崩して転んだりして目に突き刺さりはしないか心配です。
現に色鉛筆を持ってはいなかった時に、他の子が座っている足につまずいて転んでいるのを見ました。
こういう心配事を先生に相談?しようと思うのですが、うまく伝えるにはどういう言い方が良いか、皆さんならどう伝えますか?
あまり苦情のような強い言い方にならないようにしたいです。

コメント

ひとみ

ビー玉の作業は私も心配ですが先生達を信じておまかせするしかないかな?と思いますが色鉛筆は怖いですよね💦
子供って絶対持って動き回りますよね😣
いつもちゃんと管理されて見守っていただいてるとは思いますが…と前置きしたうえでお話しします!
何かあってからでは遅いので😌

• トリケラトプス

トリケラトプス

色々と心配は尽きません😓
    そうですね、何かあってはだと遅いので、伝えておこうと思います!

• 11月19日