※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが、最近一日10回近くの下痢が続いています。整腸剤を使っても改善せず、オムツかぶれ予防のために座浴をしています。経験談を教えてください。

生後5ヶ月です。下痢はどれくらいで治りましたか?

ウンチは一日1回だったのが、ここ2週間近く、一日10回近くでています。先週病院で整腸剤(ビオスリー)をもらいましたが、なかなかよくなりません。機嫌もよく飲みもいいのであまり心配していないのですが、オムツかぶれ予防のための座浴などが大変で。。

これくらいで良くなったよ〜、など経験談教えてください!^ ^

コメント

n

5ヶ月の頃に下痢したことがあり1、2時間おきに😢😢
整腸剤名前忘れたんですがmakoさんとは違う薬でした!2.3日で良くなりましたが
1週間分の薬貰い使い切る前にでも治りが悪かったらまた来てとは言われました!

  • mako

    mako

    ありがとうございます!
    1、2時間おき、辛いですね😭でも2-3日で良くなったんですか⁈よかったですね☺️薬きれる前にまた病院いこうと思います。

    • 11月19日
0213 もん

先週の頭から下痢で、やっと落ち着いてきたところです。
オムツかぶれに関しては皮膚科から、塗り薬もらいました。
もらったお薬は、整腸剤のミヤBM?だったかな。名前忘れてしまいましたが。

  • mako

    mako

    そちらも下痢でしたか😭落ちついてきたみたいで、何よりです‼︎ 😆
    私もオムツかぶれの軟骨もらって塗っています。が、早くも無くなりそうです💦
    整腸剤も色々種類があるんですね。早くなおれー!

    • 11月20日