※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がウンチをすると足の付け根から漏れてしまいます。オムツサイズが合わないかもしれない。他のオムツを試してみたい。お試し的な物がどこで買えるか知りたい。

オムツについてお聞きしたいです!
4ヶ月の息子がウンチをすると足の付け根のところからウンチが漏れてしまいます。ここ最近毎日です。背中漏れはあんまりしないのですが、ウンチの時だけ足の付け根から漏れてしまいます。
息子は4ヶ月で体重は洋服も入れて7.7kgです。
お腹周りはぽっこり、太ももはむっちりしてますが、付け根は細いのかオムツキツめにしても隙間が結構あります。
10月にムーニーのテープタイプSからMサイズにかえたばかりで、サイズが合ってないのはわかるんですが、ムーニーのSだと小さいし…他のは使ったことがないのでどれを使っていいかわかりません!皆さんはどうしてますか?

また、1ケース買うとサイズ合わないと勿体ないな…と思うのでお試し的な物が何処で買えるとかご存知でしたら教えて頂けると助かります!

コメント

り

メリーズテープタイプMにしてみたらどうですかね🤔

• さっちゃん

さっちゃん

メリーズのテープタイプMだとムーニーに比べて足の付け根からのウンチ漏れしにくいですか?

• 11月19日
  • り

うちは漏れなかったです☺️

• 11月19日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね☺️ありがとうございます❤️

• 11月19日
もいちゃん

月齢同じく4ヶ月で7.1kgの男の子です👶🏻うちもここ最近ずっとムーニーのテープ使ってました!Sテープ小さいですよね💦でもMじゃ急に大きくなりすぎて不安なくらいのゆるさ加減…😨うちはパンパースのパンツSにしたら全然漏れなくなりましたよ☺️ぜひご参考までに🤗

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんですよ💦Sだと小さいし、Mだとまだ大きくて😥
    パンパースのパンツにしたんですね😀なるほど💡パンツはまだまだかなぁ…と思っていたのですが、寝返りとかでそろそろ動きが激しくなってきますし✨パンツタイプも試してみようと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 11月21日