※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
ココロ・悩み

結婚のため引っ越して7ヶ月。地元の友達が仲良くなっていてSNSで見ると寂しい気持ちに。自分へのLINE返信がないので孤独を感じる。同じ悩みを持つ方いますか?

結婚のため引っ越してきて7ヶ月。
地元でよく遊んでいたグループは私以外で
さらに仲良くなっていてSNSで見かける度
悲しい気持ちになります😔
私へのLINEの返信はないのにSNSではその子との
ストーリーなど載せていて嫌われたのかな…と

こっちにも友達と呼べる人もいないので
孤独を感じてしまいます💧

同じような悩みのある方いらっしゃいますか?

コメント

あ

ちょっと違いますが私は妊娠してからほぼ友達と遊ぶことがなくなり出産後もほとんど遊んでないです(´・ ・`)
妊娠中は遊んでる子たちをみていいなーと思っていましたが出産後は赤ちゃん連れて遊ぶの大変そうって思ってまぁいいかとなったりやっぱいいなとなったりの繰り返しです😩

旦那がいても孤独に感じますよね(´・ ・`)

  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    コメントありがとうございます!

    まだ友達には妊娠していることを
    伝えていないので気を使われてる訳でもないはずなので余計に悲しくなります😔

    やっぱり出産されるとママ友同士
    とかになるんですかね?

    友達と旦那さんはまた違う存在で孤独感じますよね、わかります😢

    • 11月19日
  • あ

    そうなんですね(´・ ・`)

    なんか私が気を使うんですよね(´・ ・`)
    子供がいない人と遊ぶとやっぱり授乳とかおむつとかあるので短時間ならいいですが長時間は私が疲れそうで😔

    ですよね(´・ ・`)

    • 11月19日
  • はぁちゃん

    はぁちゃん


    遊んでくれるならきっと
    分かっててくれてるとは思っても
    やっぱり気は使いますよね😢
    私はもう結婚して地元離れてから
    遊びにも誘われなくなったので
    そういうことかなと割り切ろうと思います😔
    今でも遊んでくれる友達を
    大切にしないといけないと思いました!

    • 11月19日
  • あ

    使っちゃいますね(´・ ・`)
    遊んでくれる友達がいるなら全然いいと思います😊

    • 11月19日
  • はぁちゃん

    はぁちゃん


    いるだけマシですよね、贅沢言い過ぎましたすみません😭

    • 11月19日
  • あ

    全然贅沢ってことはないですよ😔

    • 11月19日
  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    ありがとうございます😭
    答えてくれる人がいるだけでも心強いです☺️

    • 11月19日
ゆず

昔同じように悩んだ事があります😅
私は友達の中では早くに結婚→妊娠したので、私が育児に必死な時友達は遊んでたりと、生活がガラッと変わってしまって疎遠になった友達はたくさんいます。
でもその分ママ友が増えました😊
たまに高校の時の友達とかが恋しくなる時がありますが、もうどうしようもないので諦めてます(´;ω;`)

  • はぁちゃん

    はぁちゃん


    やっぱり生活が変わると疎遠になってしまうのは仕方ないことですかね💧

    旦那さんの友達や先輩の彼女さんや
    奥さんと交流することはあるのですが
    地元の話をされると結局ついていけなくてママ友も出来るのかなと不安です😢

    昔の友達会いたくなるの私もあります😭

    • 11月19日
マナ

はじめまして!
私は仕事のため地元を離れて、そのまま結婚しました。
現在は妊娠のため退職しています。
地元を離れてからはもう6年目になりますが、元職場の人は仲良くはしてくれるんですが仕事仲間としか思えず友達といえる友達はいません。。
親友と言えるほど仲が良かった子ともだんだんと疎遠になってしまったり...
夫が友達と遊びに行ったりすると、「私はこっちに友達いないのに」と思ってしまったりしてすごくモヤモヤしてしょっちゅう地元が恋しくなります(^^;)
難しい問題ですよね。。友達ってどうやって作るんですかねー💦

  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    はじめまして!
    私はこちらに来てから仕事もしていなかったので、義家族と旦那さんの知り合いしかいないので、地元の話になると取り残された感じがして本当に寂しい気持ちになります😢

    旦那さん友達と会う時私ももやもやします😭
    一緒に行く?と言われても結局地元話で取り残されるので💧

    • 11月19日