※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

子供が福祉乗車証を持っています。付き添いの私も持っているため二人は…

子供が福祉乗車証を持っています。付き添いの私も持っているため二人は無料で市内の交通機関は乗れるのですが、もう一人の息子も一緒に乗る場合小人料金は発生するのでしょうか?普通に乗る時は大人一人につき未就学児一人は無料ですよね。発行してもらう時に区役所の人に質問してもあやふやな返答しかなくて💧
ちなみに神戸市在住です。

コメント

りらこり

私は神戸市民ではないのですが、知り合いが持っていると聞きました。
電車・バスは大人1人につき未就学児2人までが無料になります。
なのでコロさんとお子さん2人とも市内であれば無料だと思います。
ただ市外となると交通機関によって変わってきますので、注意です!

• あ

大人が運賃を払っているから子供は無料になるのかと思ってましたが、福祉乗車証でも一緒なんですね⁉️情報ありがとうございます🙇

• 11月20日
h1r065

6歳でも未就学児なら無料です。

小学生になればこどもでお金かかります。

6歳のお子さんの福祉乗車証なら下の子はまだまだ無料です。

• あ

福祉乗車証を持っているのはお兄ちゃんなので下の子は無料ですね‼️週末にバスに乗る予定があったので😅ありがとうございました✨

• 11月20日