※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後によく吐いてしまうことや、離乳食を始める際の心配について質問したいと思っています。吐きやすい赤ちゃんを育てている方や、ミルクの与え方についてアドバイスを求めています。

ミルク飲んでげっぷの時に一緒に少し吐いて何分おき何時間起きとかに必ず吐いてしまいます。
新生児の頃からです。
先生には少し?それともマーライオンばり?ときかれ少しちょろちょろかどろどろ〜って感じですって言ったらそれは、「あ、なんかでちゃった」だから大丈夫だよ心配しなくてと言われたんですが来週頃から離乳食も始まるのでミルクの回数も少なくして一回の量多くというより適量あげたいのですが…
このミルク飲ませてる方いますか?どこにもうってなくて…

それと、よく吐く毎日吐くお子さんお持ちの方いらっしゃいますか??

コメント

毎回吐きます!!タラーもあれば、ドバッとも😧😧

てんこんこん

このミルクは飲ませたことはないですが
うちの子も絶対履いてましたよ!
マーライオンではないですが
タラーって感じでもない量を(笑)
けど、いつの間にか吐かなくなりました!
ゲップさせなくて良くなる頃まで出てました(笑)

hmm☆mama

我が家も新生児の時から、よく吐きますよ😭
噴水みたいにピューっじゃなければ、大丈夫って言われてたので、あまり気にしすぎないようにしてます(^-^;
あー、また出たか〜。ぐらいで(笑)
ただ、洋服が着て汚されて着て汚されての繰り返しですが…。(笑)

はるまま

はじめまして😊
多分飲み過ぎです(笑)
まだ胃が完全な作りではないですし
自分の意思でゴクゴク飲みきっても
胃が受付量いっぱいだったから吐いて調整しているのではないでしょうか。むしろ、吐かない赤ちゃんっているのかな?って思っています。

我が家もみんな必ず口からなんか出してましたよ(笑)

ただ、あまりにも量が多いとか、
機嫌が悪くずっと泣いてるとか
眠れてないようだったらそのことも伝えて一度受診されてみるのも良いですね。

はせっち

毎日吐きますよー。タラーって。ガーゼがびたびたになる時もあります笑。
基本マーライオンばりに吐かなければ大丈夫なんで、特に気にしてないです☺︎

ちぃ

授乳後や時間経ってからでもよく吐きます😅
飲み過ぎた時とかは滝のようにガバーっと吐いたりします😂
上の子もそうでしたし、体重は増えているのであまり気にしてません󾌰
胃が真っ直ぐで吐き戻ししやすいからしょうがないと思ってます!
そのうち吐かなくなりますよ💨

店頭で見たことないですね!
ネットで見てはどうでしょう?