※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
お出かけ

親友の結婚式が今週末にあります。2歳になる娘は実母に預けます。帰りは…

親友の結婚式が今週末にあります。2歳になる娘は実母に預けます。帰りは23時過ぎの予定です。
娘が先週金曜に39度の熱を出し、今は平熱に戻りましたが咳が出てます。夜寝てるときも何度か咳で起きてしまうようです。眠りも浅い気がします。
この状態で二次会に参加するのは諦めた方がいいでしょうか?親友と呼べる仲なのでできれば出席したいのですが、熱は下がったとは言え体調が万全ではない娘に負担をかけるのはやめた方がいいでしょうか😞
実母は、ずっと楽しみにしてたんだから二次会も行っておいでと言ってくれています😢
みなさんならどうしますか?

コメント

てんこんこん

あたしなら甘えちゃいます!
そんなこともなきゃ夜まで自由な時間なんてないし、
羽根伸ばしてもいいんじゃないですか?( ¨̮ )
なんかあった時にすぐ電話に気づくように携帯近くに置いとくとか、
お酒飲まないとか!

実母なら安心できますし😊

• たんたん

たんたん

ありがとうございます😊
    みなさんに背中押してもらったので、行く方向で進めます💕

• 11月19日
ママリ🔰

私も実母なら甘えます🙌
母乳飲む年齢なら居てあげたいかなー?と思いますが😳

• たんたん

たんたん

ありがとうございます😊
    母乳あげてたら長時間は無理ですよね😭せっかくなので、行く方向で考えます💕

• 11月19日
初めてのママリ✴︎

私も実母なら甘えるに1票です🙋‍♀️

お熱が出て病院に連れていかなきゃいけない状態ならまた話は変わりますが💦💦

親にはこの前は本当にありがとう!って後日スイーツとか渡したらどーですか!?🤗

• たんたん

たんたん

ありがとうございます😊
    風邪が悪化したら二次会は断ります💦
    もうお礼のスイーツは渡し済みなので、行く方向で進めます💕

• 11月19日
hmm☆mama

私なら、実母に甘えます🙋
いつでも、連絡はつくように携帯はこまめに確認したりしながら…。
お子さんはおばあちゃんには懐いてるんですよね?(*⁰▿⁰*)
なら、大丈夫だと思いますよ♪
結婚式、楽しんできてください!

• たんたん

たんたん

ありがとうございます😊
    実母に懐いてますし、さらに実妹もいて実妹のこと大好きなのできっと大丈夫なはずです!笑
    みなさんに背中押してもらえました💕

• 11月19日
つぐみ

この質問を読んで、にゃーさんはお子さん想いの素敵なお母さんだと思いました。

お子さんがにゃーさんじゃないと寝付けないとかで無ければ二次会まで参加して良いと思います。にゃーさんのお母様に懐いてるならお子さんはお願いしちゃいましょう。今週末の結婚式ならまだ数日あるので良くなってる可能性の方が大きい気がします。熱が出たり症状悪化するようなら早めに受診です!!

• たんたん

たんたん

ありがとうございます😊
    寝かしつけは一度しか頼んだことないので、そこが少し不安です、、
    でもせっかくの機会なので、楽しんでこようと思います💕

• 11月19日