※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トワサン
妊娠・出産

17週から胎動を感じるようになりましたが、昨日の夜から一度も感じられていません。初めての経験で不安です。胎動にはムラがあるのでしょうか…

こんにちは!
17週から胎動を感じるようになったのですが、昨日の夜から今まで1回も感じれていません( ; ; )私が寝ていた時は動いてたかもしれないのですが、こんなにも胎動を感じない事が初めてなので不安でたまりません( ; ; )胎動にはムラがあるものなのでしょうか…

コメント

まだ1日のうちの20時間くらい寝てるみたいですよ✨
心配する気持ちすごくわかります(^^)
あとあと 痛いくらい蹴られるようになります♥

• トワサン

トワサン

20時間も!!!早く痛いようになるまで感じてみたいです( ; ; )笑 みんなさんの話を聞いてると大変なようですが…待ち遠しい♡

• 1月16日
HaruSouママ♡

ムラめっちゃありましたよー!
気づいたら、そー言えば今日動いてない…。とか、けっこーありました!
もしかすると良くネンネしてるのかもしれませんね♡
心配しなくても大丈夫かとは思うのですが、あまりにも動かなかったら1度病院へ電話してみて安心してはどうでしょうか?

• トワサン

トワサン

返信ありがとうございます!ムラが同じようにあったと聞いて安心しました( ; ; )よくねんねしてたみたいでいまニョキっと動いたようです( ; ; )♡とりあえず一安心しました◎

• 1月16日
Violet🌹

わたしもそのぐらいの頃はそんなに胎動多くなかったですよ〰
心配ないと思いますが、もしも気がかりのようでしたら、つぎの健診のときに先生に聞いてみるといいかと思います😊💓

• トワサン

トワサン

胎動にも個人差があるのですね〜!あまり心配しないようにしてみます◎返信ありがとうございました♡

• 1月16日
まめぴ

怖いことを言ってしまいすいませんが(;_;)
まったく動いていないのであればすぐに病院に連絡してください(b_d)
うちの姉が胎動が全く感じなかったので病院に行ったら心臓が止まっていて死産しました(;_;)
胎動が弱いけど感じるならば大丈夫だと思います(^^)
このくらいの時期はしっかりと胎動感じることが少ないので不安になりますよね(;_;)
今まで感じていたものがピタリと止まってしまったのならばすぐに病院に連絡してくださいね(b_d)

• トワサン

トワサン

返信ありがとうございます!もしもの場合もしっかり考えておきたかったので、そのような悲しい事も起こりうることを知れてよかったです( ; ; )寝てたみたいで、いま起きてくれました( ; ; )一安心しました( ; ; )

• 1月16日
かっちゃん

うちの子は夜行性らしく
夜になると活発に動きますよ😂
1回も感じなかった日はまだないです!
今もゴニョゴニョ動いてます!(笑)

• トワサン

トワサン

胎動愛しいですよね〜♡ はやくいつも通りに元気に動いてくれないかなぁと待ってますね!

• 1月16日
ayaniu1610

2、3日前、14w頃から感じていた胎動を同じく朝から全く感じなかったため心配になり病院にかかりました。
結果、赤ちゃんは元気に動いていました。位置によっては感じにくい週数だと思うので 先生もよくあることだと仰っていました。が、ごく稀に胎動を感じなかったというお母さんのお腹の中で赤ちゃんの心臓が止まっていたという悲しいことがあるそうなので、病院に行かれることをお勧めします(>_<)!
コレトンさんの赤ちゃんが元気いっぱい、寝ているだけでありますように!

• トワサン

トワサン

詳しい返信をありがとうございます!いまさっき赤ちゃん起きたみたいでゆっくーり静かに動いてるみたいで安心しました( ; ; )お気遣いありがとうございました♡

• 1月16日