※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

1歳の子供のクリスマスケーキは手作りか市販かどちらがいいですか?

クリスマス🎅🏻には1歳になってるんですが
子供のクリスマスケーキってどうされますか?
手作りですか?
それとも市販の物でも食べれるのはあるんですか?
教えてください( ꒪⌓꒪)ʬʬʬ

コメント

nami

1歳を機にケーキ食べさせましたよ😊市販のです!チョコレートケーキとかよりフルーツケーキ?にしました♪

• ちか

ちか

生クリーム?みたいなのも食べて大丈夫ですか?

• 11月19日
  • nami

nami

はい!もともとあまり好きじゃなかったのかケーキ1つも食べませんでしたが…!
    少量であれば大丈夫だと思います😊✨

• 11月19日
こはな

1切れがっつりとかでなく、今日は特別よ〜とちょっとあげる程度なら市販のでも良いと思います😂!
うちはその予定です!

一緒にお皿に分けて食べたい!とかであれば、手作りで甘さ控えめパンケーキや食パンに、砂糖少なめのクリームや豆乳クリームを塗ったりの方が気にせず沢山食べさせてあげられるかな〜とは思います!

• ちか

ちか

甘いのが気になりますよね💦
    ありがとぅございます!

• 11月19日
  • こはな

こはな

生クリームは牛乳の脂肪分ですし、離乳食でも少量ならきっと油は使ってると思うので
    アレルギー無ければ気になるのは甘さのみだと思います!

毎日あげるわけではないので、少量でママが良ければ一緒にクリスマス楽しんでも良いかもですね❤️

• 11月19日
Y❤︎

市販のものあげる予定です!
しょっちゅうではないし特別な日なので💓