※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
子育て・グッズ

離乳食が始まって1ヶ月経ち、食べる量が増えず、母乳量も減少。離乳食を食べないと心配。1ヶ月目は個人差がある。

離乳食を始めて1ヶ月経とうとしてますが一向に食べる量が増えずにいます😣
お腹を空かせた状態でも少しだけしか食べてくれずおっぱいを欲しがります( ; ; )
最近母乳量も減りつつあり、なんとなく生理が来そうな腹痛もあり嬉しいものの母乳が止まったら離乳食しかなくなるため食べてくれるものか心配です。。
ミルクは味も哺乳瓶の乳首も嫌みたいで拒否のため、できれば離乳食をもっと食べてくれたら嬉しいのですが😵
個人差があると思いますが、まだスタート1ヶ月目はこんなものなのでしょうか?( ; ; )

コメント

Rii♥mama

うちの娘はいまだにほとんど食べず、なかなか3回食に踏み出せないでいます😱最近は一口しか食べてくれません💔
でも、助産師さんも先輩ママ友も、絶対いつかしっかり食べるようになるから焦らなくていいって言ってくれました😊!なので、娘のペースでいこうと思ってます!

• みおママ

みおママ

そゆもんなんですね😣👍
    食べてくれないと心配になるし周りと比べちゃいけないの分かっててもよく食べると聞くと焦ってしまいます😣💦
    私も無理なく娘のペースで進めて行きます😣❤️

• 11月19日
。。。

1ヶ月くらいだとまだ心配しなくても大丈夫だと思いますよ!!その頃は一口しか食べなくてずっと口閉じてたりギャン泣きでミルク欲しがったりで大変だったの覚えてます笑笑
10ヶ月の息子は60グラム〜80グラムしか食べないのですが初期よりも確実に増えてるので息子のペースでゆっくりしてます!

• みおママ

みおママ

まだ始めたばかりですし仕方ないですよね😣💦
    甘くて美味しいほうが赤ちゃんも好きだろうし😂👍
    焦らず娘のペースに合わせて進めて行きたいと思います😣❤️

• 11月19日