※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーン
お出かけ

【風疹】0歳4ヶ月の年末帰省について年末、神奈川の旦那実家に帰省する…

【風疹】0歳4ヶ月の年末帰省について


年末、神奈川の旦那実家に帰省する予定があります。
4ヶ月の子供はまだ風疹の予防接種を射てません。
風疹への感染が心配です。
(注射前の赤ちゃんって感染率高いんですよね??)

関西から新幹線を利用する予定です。
人混みは極力避けるなど、できる対策はするつもりですが…

皆さんなら里帰り中止しますか?

コメント

deleted user

我が家は昨年子供が3ヶ月だったので年末の帰省は中止し、春に帰省しましたよ。
今年は風疹が流行っていますし、風疹が落ち着いてからが良いと思います。

deleted user

妊娠中の検査で風疹の抗体検査があったと思いますが、グリーンさん自身には抗体が無かったですか?💦
もしあれば母体から免疫移行するので中止はしないです❣️

あーか

風疹より麻疹の方が赤ちゃんは感染したら良くないみたいですね!
ママに妊娠中抗体があれば、お子さんにも抗体が移ってる可能性が高いですがどうですか??

風疹落ち着いてから…と言っても、今回の大流行はこのまま東京オリンピックに向けて増加傾向が予想されるみたいなので、そしたら数年帰れなくなっちゃいますし、人混みなどあまり行かないなら、私なら里帰りしちゃうかなと思います(・ω・)/

森の人

ママに免疫あるなら、子どもにもその免疫つくので、感染率高くないのかと思っていました。

予定があるのなら私なら行きます。
もっと動けるようになって新幹線で長時間移動する方が大変なので(・∀・)笑