※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
子育て・グッズ

保育発表会で子供が舞台で落ち着きがなく、運動会ではダンスが苦手な様子。2歳6ヶ月でこんなものかな?

土曜日は保育発表会でした!
うちの子は落ち着きがないので舞台で走り回らないかハラハラでしたがなんとか終わりました!
が、見事に棒立ちでした。息子より遅く生まれた子が振り付け覚えてたり比べちゃいけないと思いつつもう2歳6ヶ月なのになぁと、、所々笑顔が見れたり息子なりに楽しかったとは思います。

運動会のかけっこはごぼう抜きで2番でした!でもダンスとかが苦手な方です。2歳すぎでもこんなもんでしょうか?

コメント

ちびた

うちは3歳半の運動会でも仁王立ちでした🤣
幼稚園だと年少さんよりひと学年下ですよね??
「もう」ではなく「まだ」2歳6ヶ月ですよ!
幼稚園だと年少さんですら棒立ちの子はけっこういます😅

• いちまま

いちまま

そうなんですね、最近イヤイヤ期で手がかかるしで余裕もなくて、何か障害があるんじゃないかとまで悩んでました😢

• 11月19日
おちびーぬ☆

去年の発表会のとき長女はあと数日で
2歳でいっちばんノリノリ💃で目立ってました(笑)
横に並んで踊るのですが娘はセンターにいました(笑)
元々歌とダンスが好きなのでいい画が
録れました😄
今年は3才になりますが最近照れ😳が
出てきたのでやってくれるのかわかりません😅

• おちびーぬ☆

おちびーぬ☆

でも他のクラスの2歳の子は棒立ちの
    子が多かったです!

• 11月19日
ぷぷぷ

上の子は去年は棒立ち、今年は友達とサボってました😂人がたくさんいるとなかなかしないみたいです😅家ではめちゃめちゃ歌うし踊るんですが、、、笑
1歳児クラスですよね⁇下の子と同じですがうちの保育園は4月生まれの子でも運動会ほとんと踊ってなかったです🤣
来年こそはと毎年思ってます😂