※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
妊娠・出産

明日から18週の妊婦で、インフルエンザのワクチンを打つか迷っています。先生はいつでも打っていいと言っていましたが、心配です。検索すると色々出てきて、どうしたらいいかわからないです。

明日から18週の妊婦です。今日一般用のインフルエンザのワクチンを打つつもりなんですが、先生からはいつでも打っていいと言われていましたがやはり心配です…でも打たないのも心配で😰面倒な性格です😢ネットでは色々見るので😰検索マンいけませんね…😔

コメント

mee🍓

10週とかで打ちましたよ!

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😊打ちました(^^)

• 11月19日
ひよこ

私も14週で打ちました!一応防腐剤フリーのワクチンを産科クリニックで予約したのに当日になり防腐剤フリーがなくなってしまったと説明され仕方なく普通のワクチンを打ちました!
先生いわく普通のでも全然大丈夫だそうです^ ^

• しおこんぶ

しおこんぶ

そうなんですね。わたしも今、防腐剤入りのやつ打ちました🥺神経質すぎるのもダメですね😭気をつけます^_^

• 11月19日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます

• 11月19日
アーニー

産婦人科で打ったら、
妊婦用のあるはずですよ?
先週打ちました。

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😊うちのとのろは扱いがないようでした😭

• 11月19日