※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

夜間断乳が難しいです。毎晩0時と3時に泣かれています。3週間経っても朝まで寝てくれず、朝はスッキリしているのがつらいです。完全断乳は来月から。

夜間断乳手こずってます。必ずと言っていいほど0時と3時にギャン泣きかまされています。
もう3週間になるのに朝までぐっすり寝てくれません。
今朝はほぼオールされました。
なのに娘は朝スッキリ起床。体がついていきません。
声かけもコンコンとしてるのに、、、
完全断乳は来月からするつもりです。
これで今日も公園に連れ出さられると思うと地獄です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

みーちゃん

夜間断乳はもう成功してるということですよね?
夜泣きですかね😓💨夜中ずっと起きられると身体がもちませんね😅💦💦
昼寝とかはどういうふうにされてますかね?!

• ゆーゆー

ゆーゆー

まだ昼間は断乳していないので、
    おっぱいをあげて寝かせています💦

• 11月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

昼寝の時間はどうですか?!

• 11月19日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

昼寝は大体1時間〜1時間半です

• 11月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

寝過ぎというほどじゃないのに、子供さんはいつ体力回復してるのでしょう😓
    私は夜間断乳したとき、そばにお茶を置いてお茶を飲ませるようにしてました!
    夜に泣いているときは目をつむって泣いてたりしますか?
    夜泣きの場合は、一度電気をつけて起こしてからもう一度寝かせたらいいと聞き、それをしたら意外とすんなり寝てくれたりもしましたよ!

• 11月19日

週末パパにお願いできませんか?
我が家は私が同じ部屋にいるとギャン泣きでなかなか寝なかったのですが、主人にお願いしたら諦めがついたのか朝まで寝てくれるようになりましたよ。

ママリ

私も三連休とかに3日主人に預けたらとりあえず成功しました。
その後夜に泣いて起きることはあり、1ヶ月はグズグズでしたが、その後は元気を取り戻し、夜までぐっすり寝てくれる様になりましたよ