※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

乳児湿疹って小児科で診てもらえますか?それとも皮膚科行くべきですか??

乳児湿疹って小児科で診てもらえますか?
それとも皮膚科行くべきですか??

コメント

そーよー

どっちでも大丈夫ですが、この時期病気をもらうのが怖いので皮膚科にいきます!

yu-s

小児科でも大丈夫ですよ😃

皮膚について先生によって意見が違うので
ママの方針と違うと思えば変える感じですかね☺️

まろん

小児科で診てもらえますよ。皮膚科に行くなら診てもらえるか電話で確認した方が良いですよ。小さい子は無理という先生もいますから。

のぞみ

皮膚科に行くといきなり強い薬を出されてしまうこともあるみたいなので小児科の薬で様子みてから改善しなかったら皮膚科に行こうと思ってます👍
皮膚科も子どもが多くて混んでるので(´・ω・`)

見てもらえますよ!
うちは、最初小児科で処方してもらった保湿剤が合わなかったので
皮膚科に行きました!
あと、この時期風邪など色々もらうと
嫌なので皮膚科のが安全な気がします!!

私は小児科行きました〜🙌
赤ちゃんは感染予防で別室に通してくれるところなので小児科で大丈夫でした😊

猫背さん

小さい頃は小児科皮膚科に行ってました(*^▽^*)

まりん😃

うちの娘頭に乳児湿疹があり
3、4ヶ月健診の時に先生に言って
薬貰いました。もぅすごくきれいに
なってます。

まりん😃

小児科に連れてきました!

まこみー

最初小児科に連れていったら乳児湿疹といわれ薬を貰って塗ってましたが良くならず、おかしいと思い皮膚科にかかったらアトピー性皮膚炎と診断されました。
皮膚の事は皮膚科の認定医がいる皮膚科の方がいいのかもしれないです