※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいここ
お金・保険

離婚を考えて借金しています。2歳の娘との生活が心配です。旦那との問題が積み重なり、限界です。

離婚するために借金した方いらっしゃいますか?
私が離婚したいと言ったので、私都合なので
旦那の引っ越し代もカードローンで借りてるお金も
全部私が払わないとです。。。
先月から仕事始めて貯金はなしです。
2歳の娘と2人で借金もかかえてやっていけるでしょうか、、、
ちなみにフルでパートで月々15万くらいです。
離婚したい理由は今までの積み重ねが爆発しました。
産まれてばっかりのときから朝帰りするし、協力してくれないし、昨日も離婚の話をしてるときに私が「きしょい」と言ったことで蹴られました。喧嘩のときよく手を出されます。
旦那も散々私に頭おかしい、いかれてるなどと言ってきました。
もおいろいろ限界です。。。
まとまりなくてすいません。厳しい意見はやめてください😥

コメント

ママリン

人様の旦那さんに失礼ですが
そんな旦那であれば、ちいここさんの都合ではありません。
旦那に原因があるのでちいここさんが払う義務はないと思います!!

  • ちいここ

    ちいここ

    お前が離婚したいて言うて俺の生活も変わるから出すのが当然!と言われました。。。

    • 11月19日
  • ママリン

    ママリン

    暴力ふるった時点でもう払う義務ないです。
    絶対払っちゃいけません!!
    旦那が引っ越さないで
    ちいここさんが出るのはダメなんですか??
    自治体の補助とかあると思います😊

    • 11月19日
  • ちいここ

    ちいここ

    あたしが出て行くのですが、
    今住んでるとこが旦那の会社から家賃補助出てるとこで、離婚となったら
    旦那も引っ越さないといけないかもなんです、、、

    • 11月19日
  • ママリン

    ママリン

    そしたらその時で放置しちゃいましょう👌👌
    絶対払う義務ないです😊✨

    • 11月19日
☆

その離婚理由であなたが旦那さんの引越し費用とか出さなくちゃいけないっておかしくないですか?😅
詳しい事情とかはわからないのでなんとも言えませんが。

私だったら払わないです

  • ちいここ

    ちいここ

    あたしも払いたくない!引っ越し代は自分で出して!と言いましたが、なんでお前の都合なのに俺が出さなダメなん?と言われました。

    • 11月19日
  • ☆


    そう言われても私だったら払わないですね

    その離婚理由だったら私が払う意味がわからないです笑

    • 11月19日
  • ちいここ

    ちいここ

    あたしも払いたくないです😭
    何言っても話が通じないです、、、

    • 11月19日
  • ☆


    無視通すのは無理なんですか?
    荷物まとめて勝手に出てくとか…

    • 11月19日
えーちゃんママ

そんな男(ごめんなさい)に払う必要ないですよ!
逆に蹴られたとのことですし、慰謝料もらいたいくらいですよね😩
ちいここさんが払う必要絶対ないので、手間かもですが1度無料の法テラスとかで相談するとよいかもです!
ちょっと変わっただんなさまのようなのでその方がスムーズに離婚出来るかもです…

  • ちいここ

    ちいここ

    法テラスですね!
    調べてみます!ありがとうございます😊

    • 11月19日
deleted user

旦那さんは離婚には納得されてるんですよね?
その理由だとちいここさんだけの都合ではないので払う必要はないと思いますよ!
暴力された証拠とかありますか?
ちいここさんが払うというかむしろ旦那さんに慰謝料と養育費払ってもらうべきだと思います!
自分で解決するのが難しいようだったら弁護士さんに相談するのが一番いいと思いますよ~☆

  • ちいここ

    ちいここ

    納得してます!
    証拠はないのですが、、、
    昨日横腹蹴られました😥😥

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体大丈夫ですか??
    アザとかできてたらそれを写メしとくだけでも証拠になりますしもし今度離婚の話するときは隠れて録音しとくと旦那さんが暴力振るったり暴言はいたら証拠になるのでオススメします。
    旦那さんの親に話できたら親から説得させるのも手だとは思いますが1番はちょっと手間ですが弁護士だと…

    • 11月19日
  • ちいここ

    ちいここ

    旦那の親は、旦那の味方なので
    何言っても無駄なんです。。。

    • 11月20日
しゅえん

絶対にお金払ったらダメですよ!

蹴られたならDVです。
他にもモラハラなどないですか?
なんで引っ越し代など払う必要があるのでしょうか。原因は旦那さんの方にあるなら支払う義務ないです。

実家に一度帰るとかできませんか?別居して、婚姻費用を向こうに逆に請求しましょう!

ホントひどすぎます!
絶対旦那さんのいいなりになってはいけないですよ!

旦那さんがいないタイミングを見計らって、お子さん連れて逃げてくださいね!実家が難しそうなら母子シェルターなどがありますが。あまりいい噂聞かないです。知人や友人で頼れる方がいたらいいですが。

会話などを録音してください!
冷静に証拠を集めましょう!!

  • ちいここ

    ちいここ

    お前のせいで俺は環境変えないといけないのになんで俺が引っ越し代出さんとダメなんかわからんわ!と言われました。
    自分が悪いとは思ってないんです。

    専業主婦の時はお前は何もしない、
    ちゃんと働いたこともないくせに、社会人でもないくせにとか言われました。

    • 11月20日
  • しゅえん

    しゅえん

    大抵自分が悪くないのにどうしてと思ってしまうんでしょうね。残念な人だなぁと思いながらお金は絶対に出さないようにしましょう!

    預金とか大丈夫ですか?
    引き出されないですか?

    ちいここさんは悪くないですよ!
    旦那さんの方に思考が傾かないように気をしっかりもってくださいね!

    • 11月20日
deleted user

申し訳ないですが、そんな感じの旦那さんだとこれからのことも考えて弁護士さんに入っていただいたほうがいいと思います!

  • ちいここ

    ちいここ

    そうですよね、、、
    私がなに言ってもダメなんです。
    でも、あたしの方が不利になりますかね?

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    不利になるかどうかはすみません分かりませんが
    不利にはなってほしくないと投稿を読んで思ったので
    弁護士さんに間に入ってもらってほしいです、
    旦那さんに、口うまく言われそうな気がします💦💦

    • 11月29日