※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
産婦人科・小児科

イボ痔が治っていない状態で2人目の妊娠を考えている方がいます。初診時にイボ痔を伝えるべきか悩んでいます。

イボ痔が治ってなくて2人目妊娠した方、初診時にイボ痔と伝えますか?(笑) 2人目欲しんですが、イボ痔で頭いっぱいです。(笑)

コメント

ゆ

私も恥ずかしながらイボ痔です(笑)
治らないまま2人目妊娠して薬もらってなんとかやってます🤣🤣
検診の時に潰すかと聞かれましたよ(笑)

• ゆずまま

ゆずまま

ゆさん
    病院に行こうか凄く迷ってるんです🤣 潰したりするんですか?!(笑) それは大丈夫なんでしょうか、、😱(笑)

• 11月19日
あいこ

伝えてなかったです😅
でも、3人目産んでから違うイボが出てきました…
直せるなら治してた方が良いかと思います…😭苦笑

• ゆずまま

ゆずまま

痛みはなくて、外痔核?だと思うんですが何がプニってしたやつが潜んでるんです、、😭(笑) やはり病院行ったほうがいいですよね、、😱(笑)

• 11月19日
はじめてのママリン🔰

笑笑
ありますあります!
なんか1人目で出ちゃいました!笑
私自身、1人目妊娠前に手術したことがあって、あーまたいずれ切ればいっかーって感じでした笑
手術自体は出産に比べれば鼻くそのような痛さです。麻酔の時に、ちくっとする感じ。

私は外に出るやつなんですが、姉が中にできてるタイプで出産後20年ほかっといたら男性の握りこぶし程の大きさになっていたらしく、肛門科の記録を更新した実績があるので、あまりにもほかっとかのは良くないんだな、と思いました笑笑

• ゆずまま

ゆずまま

妊娠時に便秘になって毎回30分くらいトイレにこもってたら、プクッと何か出来てました🤣(笑) 痛みはないんですけど、、 手術って、何日か入院しないといけなかったですよね?🤔
    拳は怖いです😱😱😱(笑)

• 11月19日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

そう!トイレ長い人は出やすいらしいです!短時間で済ますといいと言われましたが、無理ですー!笑
    手術は、日帰りです!
    姉も拳だったくせに日帰りでしたが、私は1週間ほどで復活、姉は一ヶ月ほど地獄だったと言ってました笑(仕事復帰は1週間後してましたが笑)

痛みがなかったら急がなくていいと思います〜
    出産の時は助産師さんが肛門を押してくれてたので出なかったのですが、やはり退院後踏ん張ってたら出ました💦
    あ、手術しに行ったのは外痔核なんですが、中に3個痔があって、計6個とりました!笑
    ただ、出産後、手術する前よりさらにデカイのが出ちゃったので手術するなら全員産んでからの方がいいと思います〜!
    自然に引っ込まないですしね💦

• 11月19日

はじめてのママリン🔰

下に書いてしまったので消しました笑
    私は1週間は言い過ぎたかな
    3日ほどで痛みは無くなりました!

• 11月19日
  • ゆずまま

ゆずまま

短時間でトイレ無理ですよね🤣(笑)今だにこもってます(笑)
    日帰りだったんですね😳✨私も出産中は、押さえててもらってました😂
    中にもある可能性あるんですね😫よく再発するから、母にも子供産んでしまってからのがいいんじゃない?って言われてるんですけど、凄い気になって、、行為中とか(笑)

• 11月19日

はじめてのママリン🔰

わかります笑
    若い時、行為中は本当に気になりました笑笑
    😂
    ほんと、手術は6年前ほどですが、産むまでは無事綺麗な穴周りでしたよ♪😂
    今は開き直りです😂

• 11月19日
くろーばー

まだ伝えてないです😭
現在親指の先サイズが数個という、めちゃめちゃ悪化してきたので、次回言うつもりです。
多分産後はもっと悪化するんだろうなと戦々恐々としてます😭

• ゆずまま

ゆずまま

産後悪化しますよね😭産後は、脱肛してて、オワッタと思いました🤣(笑)脱肛は治りましたが🤣

• 11月19日
ひろppp

私もあって、同じ悩みです笑
小さくなってもいずれまた出産したらプリっとなるんだろうなと😂

なんで出産した痛みなのか痔の痛みなのか産後すぐわからなくて円座借りました💦

• ゆずまま

ゆずまま

出産した痛みなのか、痔の痛みなのか私も分からなかったです!🤣同じ方がいてビックリしました🤣(笑)

• 11月19日
なみ

出産前からもうずーっといぼ痔持ちです😩
外痔核も内痔核もあります😂(笑)
1人目出産前に手術しようと意を決したのに、麻酔を失敗されて血管に入ってしまい、意識がなくなり死にかけました😓
なので私はもう手術するのは怖くて😓⤵️⤵️
そのまま1人目出産に踏み切りました!
出産前に痔があるので…と伝えると、産む時に出てこないように押さえてくれるみたいですよ(笑)
私は必死だったので、その辺の記憶はありませんが😂
2人目妊娠中も、何回か痛くなって血栓もできたりしましたが、それなりに乗り切ってここまできました😬
出産時はまた押さえてもらうしかありません😂😂

fuwari

同じことで悩んでます。
1人目の分娩でなりました。
産後しばらくクソ痛かったです😭

今回はまだ言ってませんが最近圧がかかるのか痛みだしました😰
出産までには言わないとなー。と思ってます。。