※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

旦那がアトピーで、子供に遺伝しないか心配。アトピーが遺伝する割合は?旦那のアトピーは大人になっておさまっている模様。

旦那がアトピーです💦
できれば、子供に遺伝しないで欲しいな😢といつも旦那と話しています。
娘は今2ヶ月目ですが、乳児湿疹が出始めて、耳の裏のガサガサに気付き、こまめに保湿ローションを塗って回復したところです💦

夫婦どちらかアトピーでお子さんに遺伝した方って、どのくらいいるのでしょうか??

ちなみに私は第一子で、旦那のアトピーは大人になっておさまっているようです💦

コメント

げーまー

旦那がアトピー性皮膚炎です。
遺伝したのかはわかりませんが
肌はすごく弱いです😅
赤ちゃんのうちにしっかり保湿していれば
大丈夫と聞いたことあります!
息子は寝てる間にいろんなところかいたり
最近は乾燥なのか、痒いのか全身
かいてます😅

• トトロ

トトロ

私も肌は弱いので、何かしら遺伝するかもしれないですね…😥
    子供だから、痒いの我慢するのもかわいそうですよね💦

• 11月19日
テンテン

親がアトピーやアレルギー体質だと、子どもに確実に遺伝するわけではないけど、発症しやすい体質であることには変わりないそうです。引き続きしっかり保湿して予防ですね‼︎
うちの旦那は小児喘息やアレルギー性鼻炎なので、発症しないといいなぁと思ってます😓体質、私に似てくれ!笑

• トトロ

トトロ

やっぱり保湿って予防になるんですね!
    頑張ります🤩
    アレルギー系って、ホント似ないで欲しいものですね😢😢

• 11月19日