※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

切迫早産で張り止めをやめた方の体験について相談です。やめた後の症状や出産について不安があります。

切迫早産で張り止め飲んでてやめた方、やめた後どうなりましたか??

31wからずっと切迫早産で、1週間は入院して点滴してて、退院してからは張り止め飲んで自宅安静してます!
点滴やめた時、張り返しがものすごくて…
今でも張り止めの薬が切れる頃にはもう寝ててもお腹カッチカチで座ってられないくらいしんどいです💦💦

火曜日から36wに入るんですが、もう張り止めはやめるからねって先生に言われてます💦

切迫早産で安静にしてても、意外と予定日過ぎてもまだ出産しなかったりっていう場合もあると聞くんですが、実際切迫早産だった方、薬やめてその後どうでしたか??

すぐに陣痛くるかもとちょっとビビってます(笑)

コメント

姉妹mama♥

切迫で入院してましたが
予定日過ぎました🤣🤣
点滴オフ日は張り返しすごくて
待機室にも行きましたが結局張り返しで済んで、、
退院してからも張りはかなりありましたけど
陣痛には繋がらなかったですね🤣

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    予定日過ぎたパターンなんですね😂💦笑
    張りはずっとありましたか??
    動いたら張るって感じですか?🤔

    • 11月19日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    過ぎましたね〜( .. )
    上の子は促進剤して
    下の子はラミナリア入れたら陣痛来たって感じです!

    動いてなくても張ってました😂
    1時間に5回は張ってましたよ( .. )

    • 11月19日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    2人とも過ぎたんですか?😂💦笑
    ちなみに促進剤とラミナリアってどっちが痛いですか?😭

    私も座ってても張るし寝返り打っても張ります😭💦笑
    張ってるなら陣痛きてー!って感じですよね😅

    • 11月19日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    過ぎましたね( .. )笑
    促進剤は点滴で陣痛起こすので
    促進剤の方が全然痛いです😂
    ラミナリアはただ子宮口広げるだけなので
    入れる時は痛みはありませんでした!
    抜く時にはすでに陣痛が来てたので痛かったです😭

    わかります😂😂
    張りまくってると余計にソワソワしますよね😅
    私も上の子の時は予定日前の検診で3000超えてて
    早く産みたいね〜なんて先生に言われました!
    けど結局予定日でも来なくて4日後に
    さすがに身長も低いから出そうってなって
    促進剤やりました!案の定難産でした😂😂

    • 11月20日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    促進剤痛いんですね😭
    そりゃ無理矢理陣痛起こすんだから痛いですよね😵💦

    ほんとどうなっちゃうのか未知すぎて😂笑
    今もうすでに2700g超えてるらしいので正産期入ったらすぐにでも産みたい気持ちです(笑)

    切迫で安静にしてたのに促進剤使って難産ってもう勘弁してー!って感じですよね😅💦

    • 11月20日
あー

切迫早産で1ヶ月自宅安静、三週間入院でした。点滴外した日は張り返しがあり、産まれたらどうしよう💦💦と心配になりましたがそんなこともなく(笑)36wだと張ってても普通だよ、と先生にも言われ。
小さく産みたかったので、37wに産まれて欲しかったので37w入って出来るだけ歩きまくったけど、産まれたのは39w5dでした(*´・ω・)

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    張り返しすごいですよね😭💦
    張るのが普通って言いますけど、どの程度なんでしょうか?😅
    動けば張るって感じですか?🤔
    私も今すでに2700g超えてるので早めに産みたいです😅
    退院してからずっと張ってましたか??
    今張ってると5分も経っていられなくなるので不安で😅

    • 11月19日
みー

まだ産まれてないですが…27週から切迫早産で頚管長も24mmと短く、お産も早まるかもしれないねと言われていましたが…
36週でリトドリンを辞めて37週の内診で頚管長測ってもらったら、24mmのままでした!(笑)張り返しも結構あるのに😓
今も毎日散歩したりスクワットしたり色々してますが、陣痛来る気配ありません😫

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    あれー!?って感じですね😂笑
    結構ずっと張ってる感じですか??
    張ってても動きますか?🤔
    今、張ってると5分も立ってられないくらいしんどくて😭💦

    • 11月19日
  • みー

    みー

    ほんとに、あれ?安静にしすぎたのか?って感じです😂笑
    そうですね。もう週数も週数だし推定体重も2700gあるので、どんどん動いてくださいって言われました☺️
    歩いてたら結構張るけど、歩いちゃってます😁

    • 11月19日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    張ってても動いていいんですね🤔💦
    なんか、ずっと張ってたら赤ちゃん苦しくないのかな?って思ってしまって😅
    というかずっと張ってると私が体調悪くなるのでどうしようって感じです😵笑

    • 11月19日
deleted user

切迫で入院しましたが
40週3日で生まれました!
点滴外した日は張り返しが凄くて
このまま生まれるんじゃないかと
思いましたが、次の日には張り返しも
おさまり退院しました✨
退院してからも張りはたまにありましたが、
37週くらいから何故か張りがおさま
ってしまい、結局予定日過ぎても
陣痛はこなくて促進剤使っての
出産になりました💧

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    張りが治ったんですね!
    やっぱり切迫だからって早く生まれるわけじゃないんですね😂笑
    今は薬飲んでても立つとすぐ張るし、5分も立ってられないくらいしんどくなるので不安です😭💦

    • 11月19日
deleted user

切迫早産で34週自宅安静、35週入院し点滴しても張りが収まらず36週1日で点滴外してその日に陣痛がきて、お産になりましたよ!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    点滴外した日に陣痛だったんですね!😵💦
    出産お疲れ様でした😊💓
    私も張り止めやめたらそのパターンになるんじゃないかとビクビクしてます😅

    • 11月19日
2児ママ

切迫早産で、34週で入院して36週に退院しました!35週で一度点滴外したんですが陣痛なみの痛さに襲われ、産まれるにはまだ早いとの事で再度点滴に。。
36週で点滴から内服に切り替えて退院してから張りすら来ず、結局産まれたのは37週でした!
薬飲まず、検診でグリグリやった次の日に産まれましたよ! 

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    陣痛並みの痛さがあったのに退院してから張りもなかったんですね😵💦
    どうなるかほんとにわからないものですね😅💦
    明日から張り止めやめるのでドキドキです😂💦笑

    • 11月19日