※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MH
子育て・グッズ

息子の離乳食でパンがNG。他のパンもダメ。フレンチトーストも吐き出す。いいレシピありますか?

息子の離乳食でパンも食べさせたいのですが、今まであまりあげていなかった為か、食べさせても舌触りがいやなのか、すぐ吐き出してしまいます。
食パン以外に芋パンやバターロールなどもあげてみましたがやっぱりダメでした。
フレンチトーストも吐き出します😅
何かいいレシピがあれば教えて下さい💦

コメント

はーママ

8枚切りの食パンを軽くトーストしてお菓子みたいに一口サイズに切ってあげてもたべないですかねー?
あとはきな粉トーストがうちは好きです😊
あとはホットケーキの焼きたてはよくたべますよー✨

• MH

MH

いつもは6枚切りでした。今度8枚切り買ってみようと思います!
    きな粉トーストはしたことなかったです😲きな粉は食べてくれてるのでチャレンジしてみます✨

• 11月19日
Angel

全く同じです!!
朝食にパンを〜と思ってちぎってもダメ、軽くトーストしてもダメ、ほんとに小さくちぎってジャムをちょっぴり付けてあげたら、二口くらいいけましたが、そのあとは拒否でした💦もちろん蒸しパンやパンケーキもダメです。
パサつきが好きじゃないんでしょうかね〜?
ちょうど同じ悩みを持っていたので、便乗させてください!私も知りたいです!!!

• MH

MH

ほんと困りますよね😅
    豆乳入りのしっとりパンでも拒否られてしまいましたー😵
    いつか自然と食べてくれるようになるんですかね😅?

• 11月19日
  • Angel

Angel

しっとりしてようと、サンドイッチ用の薄ーいパンであろうと、赤ちゃん用のパンであろうと、やっぱりダメみたいです。パン好きな私としてはかなりの悩みのタネです。ほーんといつ食べてくれるのやら💦ですね。

• 11月19日
ric☺︎

レシピではないですが、、
赤ちゃん用のパンはどうですか?
アカチャンホンポや西松屋などで買えるものです。
うちは赤ちゃん用のパンは食べますが、食パンなどは食べません😂💦

• MH

MH

赤ちゃん用のパンがあるのは知りませんでした❗
    一度買ってみようと思います😃

• 11月19日