※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
産婦人科・小児科

ひらしま産婦人科について詳しい方、ブイバックに関する情報をお持ちの方、帝王切開とブイバックの関係について教えてください。院長先生の予約を取って確認するように言われました。

埼玉県上尾市にあるひらしま産婦人科について詳しい方色々教えてもらえませんか?
またここでブイバックをしたという方のお話もお聞き出来たら幸いです。
他の投稿で1人目別の病院で帝王切開しているとブイバックは無理というのを見たのですが実際の所どうなのでしょうか?
ひらしま産婦人科に電話をかけて聞いてみたのですが「ブイバック?今はHPにそんなに載せてないと思いますけど?とりあえず院長先生の予約を取って聞いて下さいね」と言われて終わってしまいました。
なので詳しい方いたら教えて頂けると嬉しいです。

コメント

私自身の話ではなく、詳しくもないのですが…
私が出産した前日にお産だった人が、1人目違う病院で、今回ひらしまでブイバックで出産したと言っていました。
ホームページに載ってますよね。
院長に診察受けて、それから出来るか判断するって書いてあります。
受付の人は基本詳しくないので診てもらった方がいいかなと思います。

• あおい

あおい

他の人の投稿を見てた時ににゃーぶるさんよく見かけました(笑)(関係ない話すいません💦)
    別の投稿で前回違う病院の人はひらしまでブイバック不可能になったとHPに書いてあるというのを見かけて探してみたのですがどこに載ってるのか全然分からなかったんですよね…💦
    現在住んでる場所が東海地方の方なのと色々な事情で診察1回だけに行くのが難しそうなのでこの産婦人科にするなら埼玉に引っ越すつもりでいます。
    なのでその前に色々と情報聞けたらと思っています💦

• 11月19日

退会ユーザー

妊娠中からママリにお世話になってて、常駐しちゃってますww
    いやはやお恥ずかしいwww
    即反応してしまいました(照)
    詳しくなくてすみません…

ホームページ、どうやら変わってるようです。確かに私が見た時も、不可能と書いてありました。お断りしてます。と書かれてた記憶があります。
    でも、実際産んだ時に、
    あれ?他の病院からブイバックで来た人が居る?と疑問に思ってたので、希望者がいて、出来るならって事になったのかなと思ってました。
    で、ホームページも改装されて、変わったみたいですね。

ひゃー!確かに遠い所から来ている方が結構いるようですが、東海から引っ越されてまでとは凄いです!
    その事を話されたら、院長も割と真面目に?笑 答えようもしてくれるんじゃないでしょうか…
    院長はとにかく何言ってるか分からないので、注意です😓

• 11月19日

退会ユーザー

で、これが書いてあるやつです。

• 11月19日
  • あおい

あおい

あ、そうだったんですねw
    ブイバックの投稿ばかり読んでたんですがよくコメント欄で見かけてて通知来てびっくりしちゃいましたw
    全然大丈夫ですよ!

変わったんですね💦写真ありがとうございます!
    それ見ました!でも赤文字辺りしか見てなくて見落としてたかもしれません💦
    どっちにしろ診察しなきゃですね…。
    元々私は埼玉が出身地なんですよねw今祖父母の家に避難してて弁護士依頼してるので離婚予定ではあるんですけど避難してすぐに第二子発覚してしまって…周りは皆反対してましたが私はどうしても産みたくて反対押し切ってって感じです(><)
    今後どうするかも色々悩んでたりしてて…お恥ずかしい話貯金は旦那に全額使われて全くのゼロなんですよね💦
    祖父母の家も長いこといれないので少しでも働いて自立しなきゃって感じです…こんな状況で産むとか言ってる私もどうかと思いますが。。
    なのでひらしまにするならそっちの方引っ越すつもりでいます。
    ママリでの投稿やネットでも調べてみてもあまりいい事書かれてないみたいですね…なのでそれも少し不安ですw

• 11月19日

退会ユーザー

てへへ。まだ生きてたんかーい!て感じですよね🤣👍

ありゃりゃ😭大変な状況だったのですね…まあ、赤ちゃんに罪はありませんから、あおいさんの気持ちが正義なんだと思います。
    お金の事も詳しくはないのですが、補助が出るんじゃないでしょうか…?
    ひらしまは、Googleの口コミにある通りです😅
    載せときます。笑

• 11月19日

退会ユーザー

正直私も、経産婦さん向けかなと思います。

• 11月19日

退会ユーザー

腕は確かかなとは思います。
    やはり料金は高いと思います。
    切迫早産で入院するとNST1日3回やるのでめちゃくちゃ高くなります…

• 11月19日
  • あおい

あおい

返信遅くなりました、すいません(><)

いやいや…全然いいと思いますよ!w
    私も娘が産まれた時に登録して使ってしばらく放置してまた新たに登録し直したのでw

ありがとうございます(><)

わざわざ載せて頂きありがとうございます‪(*´꒳​`*)
    やっぱり人それぞれ合う合わないありますよね…一応私も経産婦ではありますがサバサバ系の人は苦手な人が多いです…💦
    でもブイバックを優先したいならそんなこと言ってられませんよね(可能な病院は限られてるわけではあるし…)
    あと高いってのもありますが…でも前向きに検討してみようと思います(*´∇`*)
    やっぱり可能なら自然分娩で産みたい気持ちは変わらないのでw
    色々ありがとうございます!

• 11月20日

退会ユーザー

自然分娩できるといいですね!
    私で分かることならお答えしますのでいつでもどうぞです!
    ブイバックの詳細以外ですが…😭

• 11月20日
  • あおい

あおい

ありがとうございます‪(*´꒳​`*)
    ちなみににゃーぶるさんはひらしまで出産しているんですよね?(私の捉え間違えで勘違いだったらすいません💦)

• 11月20日

退会ユーザー

ですね!旧館に最初診察行って、去年の7月に新館になって切迫早産で入院、10月に産みました!
    夜間料金で2万プラスされました…

• 11月20日
  • あおい

あおい

合ってて良かったですw
    新館になってからの出産だったんですね!
    にゃーぶるさんはかかったお金はだいたいどれくらいだったんですか?💦

• 11月20日

退会ユーザー

切迫早産入院で、30万〜40万
    出産の入院予約で1万、その後10万、産んで更に4万いくらか払いました!
    自然分娩で黄疸が少しあったので半日くらいレーザーあてられました。
    妊娠から出産までの診察は毎回2000円くらい、4Dエコーは2時間ねばって大して見れないのに数千円取られました(具体的に覚えてなくてすみません…)
    エコーは映りが悪すぎて何が何だか分からない上に頭だけとかあります…
    ので、その辺り覚悟した方がいいかと😓

• 11月20日
  • あおい

あおい

切迫早産の時の入院めっちゃ高いですね(><)
    やっぱり結構しますね💦
    一時金を使ってもそれくらいプラスでかかるなんて恐ろしい…私は娘の時埼玉の市立病院で出産して深夜プラス緊急帝王切開プラス個室でも一時金余るくらいでした💦
    黄疸あったんですね…黄疸についてあまりよく分かりませんがやっぱりそれもプラスでかかってくるお金ですよね💦
    検診は2000円くらいはありがたいです!w今行ってるとこは約1万くらいの時もあるので💦
    4Dエコーはしたことないので憧れてますが大して見れないのですね。。
    エコー写真は写り悪すぎるんですね…それは辛い…その辺覚悟しときます(><)

• 11月20日
  • あおい

あおい

あと聞きたいことがあるんですがすき焼きパーティーってほんとにあるんですか?w
    載ってたので気になりましたw
    それと子連れ入院可能っていうのを見たんですが実際可能なんですか?(にゃーぶるさんが入院した時子連れ入院してた人いましたか?)

• 11月20日

退会ユーザー

切迫早産で入院してた方で逆子の人がいて、出産費用で100万超えるかもしれないと恐ろしい事言ってました…
    35週で直ったみたいですが、2ヶ月間入院してて凄い額だったようです。
    NSTが1回2000円で1日3回やってたので…😭
    エコーは期待どころか、思い出にならない程画質悪いので諦めた方がいいです😓

すき焼きパーティーは、私の時は新館になったばかりで金使ったから無くなったとか聞きました。笑
    理由は本当か知りませんが、確かにありませんでした。
    でも最近の出産した人のコメントにすき焼きパーティーの事書かれてるので、復活したのかもしれません😳

子連れ入院可能のはずです!
    金額が馬鹿高いって聞きました。
    詳しくは分からないですが…
    私の時は居なかったと思います。
    でもその話題が出たので、全くいないわけじゃないのかなと思いました。
    部屋は出産の人は個室のみで、流石新館だけあって綺麗でしたよ😀

• 11月20日
  • あおい

あおい

100万超ですか?すごく恐ろしいですね…💦
    欲しくないと思ってしまうくらい画質悪いんですね…それは妥協するしかなさそうですね💦

にゃーぶるさんの時はなかったんですね…じゃあ復活したのかもしれませんねw

子連れ入院にするとかなり高くなるんですね💦
    部屋綺麗なのはいいですね‪(*´꒳​`*)

色々情報ありがとうございます!

• 11月21日

退会ユーザー

いえいえ!詳しい金額がわからなくてすみません…
    通知来ますのでまた何かありましたらどうぞです!☺️

• 11月21日
  • あおい

あおい

大丈夫ですよ!ありがとうございました‪(*´꒳​`*)
    分かりました!その時はまた声掛けさせて頂きますね(*´∇`*)

• 11月21日
ままり

私自身や知人の経験談ではなくて申し訳ないのですが…💦

先日、ひらしま産婦人科に子宮がん検診を受けに行った時、受付の目の前に座って待ってたんですが、たまたま他院からブイバック希望の妊婦さんが来て受付の方に問い合わせてるのを聞きました🙂

確か、一度院長の診察を受けてから、院長がブイバック可能かどうが判断する、みたいなこと言ってました!
とりあえずこの後院長に診察してもらってからですね、みたいな話をしてました!

• あおい

あおい

全然大丈夫ですよ!
    目の前で問い合わせてる人を見たんですね!
    やっぱりそうですよね、電話で問い合わせた時にもそう言われました💦
    目の前で聞いた話だと内容は確実ですね!(笑)
    まずは院長先生の診察を受けてみることを前向きに検討してみようと思います!
    詳しい情報ありがとうございます‪(*´꒳​`*)

• 11月20日
ままり

少し前までは、「1人目を当院で出産された方のみ」みたいな文言が書いてありました!
変わったんですね😄
私も2人目ができたらVBACを希望しているので、情報頂き嬉しいです😭
回答になっていなくてすみません💦

• あおい

あおい

やっぱり少し前まではそのように書かれてたんですね💦
    私もHP確認しましたが変わったみたいですね!
    全然大丈夫ですよ!やっぱり可能であれば自然分娩って思ってしまいますよね(><)分かります💦
    りこさんも2人目出来た時にブイバック成功出来たら良いですね‪(*´꒳​`*)
    ありがとうございます!

• 11月20日
  • ままり

ままり

お久しぶりです!
    実は第二子を妊娠し、VBACができる病院探しをしています!
    その後VBACはどうなりましたか?
    色々とお話聞きたいです💕

• 12月11日
  • あおい

あおい

お久しぶりです!
    妊娠おめでとうございます‪(*´꒳​`*)
    あの後上尾にあるひらしま産婦人科と熊谷にあるくまがやレディースクリニックに行ってきました!
    ひらしま産婦人科は今の段階では分からないと言われでもここで産みなさいみたいな感じでぐいぐいと来られしかも対応がすごく悪くて…受付の人も普通の人と対応悪い人がいました、院長先生は患者の前で平気で舌打ちしてきたり何言ってるかさっぱり分からなくて聞き返してもそれでも分からなくてキレてる感じでした。キッズルームが小さくぽつんとあったので上の子を待たせるのには助かりました。
    くまがやレディースクリニックの方ではVBAC可能という判断をもらえました!私は前回から1年も経たずの妊娠だったのでびっくりでした(笑)こちらの病院は看護師さんがすごく優しかったです!ただ難点なのが内診室?がカーテンで仕切られてるだけなので隣に人がいると恥ずかしかったです(笑)
    内診室では娘は大泣きでしたが誰も見てくれる人がいないので放置状態でした💦
    先生と向き合って話をする時も内診室に出入りする妊婦さんがいます。プライベート空間?が全くない感じです…。(上手く伝わらなかったらすいません💦)
    先生の方は最後に娘にシールをくれたり優しく話しかけてくれたりして子供好きな感じはしましたがやはりこちらもおじいちゃん先生なので聞き取りづらい時があります(笑)
    性別の方も教えてもらえましたが遠回しに教えてくれます(笑)
    私の場合は○○ではないと思いますみたいな言い方でした(笑)
    それとVBACやってる病院って何で知ってたの?と聞かれてこの病院で実際に成功した人からお話を伺いしましたと伝えたら少し嫌そうな顔をされて最近はそうやって情報流されちゃうのかなぁみたいなことをボソッと言っていました。あまり広めて欲しくないのかもしれません💦

長くなってしまいましたが私は大丈夫ですよと言って下さったくまがやレディースクリニックさんの方に決めました!
    あ、あとくまがやレディースクリニックで言われたことは危なくなったらすぐに帝王切開に切り変えられる設備は整ってるから安心してねと言ってくれました。良い感じの病院だったので安心してお産出来そうです(笑)

• 12月11日
  • ままり

ままり

親切に返信くださり、ありがとうごさいます😭❤️
    両方受診されたとのこと、とても参考になります!!

家からの距離を考えるとひらしまさんの方が通いやすいのですが、院長のその感じ嫌ですね😢
    くまがやレディースクリニックは内診室がカーテンなんですか!😅
    薄っすら隣が見えてしまう感じでしょうか??
    VBACができることはあんまり知られたくないんですね😂

ちなみになのですが、どちらも妊娠何週頃行かれましたか??

• 12月11日
  • あおい

あおい

いえいえ!
    隣が見えてしまうことはないですが声は丸聞こえです💦
    あとは台に乗って股を見せた状態で少し放置されます💦

両方とも先週行ったので22週頃です!

くまがやレディースクリニックの先生は場所が遠ければ近くの産婦人科に通ってギリギリで移動してくることも可能ですよと診察の時に言われました。
    ひらしま産婦人科は質問どころではなかったので(院長先生がキレてる態度が明らかに出てたのと何言ってるのかさっぱり分からないのとで…)あまりお伝え出来る情報は少ないです…すいません💦
    私は上尾市に引っ越してくまがやレディースクリニックに通うつもりです、その理由としては上尾市は出産育児一時金は通常42万だと思いますが第二子以降は50万になるそうです(あまり知られていないことかもしれません、あと色々調べてみましたが今の所上尾市でしか見たことありません)市役所HPにも載っていて電話でも確認済みです。

ひらしま産婦人科の方の情報をあまりお伝え出来なくてすいません💦
    参考になれば幸いです‪(*´꒳​`*)

• 12月11日
  • ままり

ままり

そうなんですね!それまでは近くの産婦人科に通っていましたか??
    くまがやレディースクリニックは良心的ですね😊
    上尾市すごいですね!!プラス8万はかなり大きいです💦

本当にありがとうごさいます❤️

• 12月11日
  • あおい

あおい

今は東海地方の方に住んでいるので近くの産婦人科でお世話になっていました(笑)
    近々引越し予定です!
    プラス8万は結構大きいですよね!

無事にVBAC成功出来ることを祈っています(*´∇`*)

• 12月11日
  • ままり

ままり

そうなんですか!!勝手に埼玉の方だと思っていました☺️

あと一つ聞きたいのですが、、(迷惑であればスルーしてもらって本当に大丈夫です!!)
    VBACをする上での条件ってなにかありましたか??
    (体重管理などなど)

• 12月11日
  • あおい

あおい

地元は埼玉なんですけど色々あって別のとこにいました💦
    一応これからシングルになる予定なので色々大変ですが(><)

条件ですか?んー…特に何も言われなかったんですよね…💦
    ネットとかには条件とか載ってたりするんですが特に何も言われなくて…参考にならなくてすいません💦

• 12月11日
  • ままり

ままり

そうなんですね( ; ; )
    これから大変になりますね😖
    でもお子さんが女の子2人だと、これから色々と助けてくれそうですね!

特になにも言われなかったんですね!
    それならとりあえずこのまま、妊娠6週くらいまでじっとしておきます☺️笑
    ありがとうございました♪

• 12月11日
  • あおい

あおい

はい💦
    まだ性別はハッキリと確定はしてませんが女の子みたいなのでそしたら助けてくれそうですし助けてくれたら嬉しいですね(笑)

あと2週間くらいですかね?早く病院行ってエコー見てお腹にいるって実感したいですね‪(*´꒳​`*)
    いえいえ!良い方向に進んでくれることを願います!

• 12月12日
ジャスミン

私、9月にVBACで2人目を産みました😊‼️
熊谷の病院でしたが💦

初めは私もひらしまさんでやってると聞いていたので、2人目ができたら絶対ひらしまさん‼️と思っていたのですが、私が見たHPも受け付けてないと書かれていたので諦めていたのですが…必死に探して見つけました😊✨

ひらしまさん、友達が5人産んでますが悪い話は聞かなかったですよー!

• あおい

あおい

ブイバック成功したんですね!
    羨ましいです(笑)
    成功してるってことは母子共に無事で成功したってことですよね?良かったです、おめでとうございます‪(*´∇`*)
    ちょうど受け付けてない期間だったのですね…💦
    ネットで調べても可能な産婦人科ってあまり出てこないんですよね…差し支えなければ教えて欲しいのですがどんな感じで調べましたか?
    ひらしまさんで産んだお友達が5人もいるんですね!良い話ばかりだったんですね!
    可能なら自然分娩で産みたい気持ちは変わらないので前向きに検討してみようと思います、ありがとうございます‪(*´꒳​`*)

• 11月20日
  • ジャスミン

ジャスミン

ありがとうございます😊
    私は熊谷レディースクリニックという病院で産ませて頂きました!
    表立ってやってるという感じではなく、VBACでひたすら調べて何かのサイトの口コミでこの病院でやったという人がいたので行ってみました!

初診の時にギリギリまで帝王切開のつもりでいて欲しい。でもできそうなら普通分娩しますねと言ってもらえました😊
    もしダメでも、可能性を残しておいてもらえるのは嬉しかったです。

普通分娩も痛かったですが😭
    どっちも経験できて私的には大満足なお産でした!

よい病院が見つかるといいですね✨

• 11月20日
  • あおい

あおい

熊谷レディースクリニックってとこなんですね!
    やっぱりそんな出てくるものではないですよね💦口コミにたまたま載ってたらラッキー的な感じですよね💦

その言い方は嬉しいですね!私もその言い方された方が何かいいです(笑)
    出来ると言われて出来ないより可能性が低いと言われて出来る方が気持ち的にいいですよね(笑)嬉しさが倍増というかなんというか…出来なかった時もあまりショックさも少ないみたいな(笑)

どっちも経験出来るなんて大満足なお産ですよね!

• 11月20日
  • あおい

あおい

度々すいません(><)
    くまがやレディースクリニックについて色々教えてもらうこと可能ですか?💦
    また和痛分娩?を主にやってるというのを見たのですがブイバックの場合どのような感じになりましたか?(出産までの流れ?的な感じです💦)

• 11月21日
  • ジャスミン

ジャスミン

私でよければなんでも聞いてください😊
    和痛分娩、VBACでも和痛分娩でしたー!
    基本、39週には出産になるみたいでバルーン入れて陣痛を起こす感じでした!友人もそこで産んだのですが、友達の出産と変わらなかったと思います😊

• 11月21日
  • あおい

あおい

え?バルーンってやっても大丈夫なんですか?
    バルーンについてあまり詳しくないですがブイバックする人でもやっても問題ないものなんですかね?💦

あと出産費用や部屋、検診時の費用について教えてもらっても大丈夫ですか?(><)

• 11月22日
  • ジャスミン

ジャスミン

大丈夫でしたー!
    検診のたびに子宮の中を触診で見てもらって、傷口も大丈夫そうとかいろいろ言っていたので、ちゃんと見てもらってる感じはありました。

そういうのも全部大丈夫な人がVBACできるんですかね?

検診の費用は他の病院と変わらないと思います😊
    古い病院なので、キレイな所じゃないと…って人には向いてないかも😅
    分娩費用は予約金10万入れて、4万円程戻りがありました!
    部屋によっても違うようです!

• 11月22日
  • あおい

あおい

全部ひっくるめて大丈夫な人ってことなんですかね?💦

汚れがひどすぎるって感じではないんですよね?定期的に掃除されているなら特に気にしません(笑)
    ちなみにジャスミンさんはどの部屋にして4万円程の戻りがあった感じですか?
    あと予約金は絶対って感じですか?いつまでに入れるとかありますか?

• 11月22日
  • ジャスミン

ジャスミン

どうなんですかね?
    おじいちゃん先生ですが、結構腕のある方みたいです!

病院、お掃除はちゃんとされてますよー笑
    古いので、今どきの病院って感じでは全くないです💦
    部屋は、産後2日くらいは4人の大部屋、3日目くらいからは母子同室なので個室にうつりました。
    個室はトイレ付きでお風呂はついてなかったです。
    上から2番目の部屋だったのかな?

1番上の部屋(トイレ、風呂付き)に友達がいましたが、それでも3万近く戻ってきたと言ってました!
    トイレと風呂がない個室もあります。

予約金は絶対だと思います!

• 11月22日
  • あおい

あおい

結構腕のあるおじいちゃん先生なんですね(笑)
    来週辺り電話で聞いてみたいと思います!

3日目くらいから母子同室に変わるんですね、それまで赤ちゃんとは会えない感じですか?
    色々な部屋があるんですね!
    予約金はいつまでにとかの期限はあったりしますか?
    あと子連れ入院は不可能ですか?💦

• 11月22日
  • ジャスミン

ジャスミン

そうなんです…
    産後の身体を休めるのが目的なのか、同室までは会えないんですよー。

希望すれば会えるのかもですが…
    私はそのままダラダラしてました笑

病院がミルク推しなのか、おっぱいも同室になってからあげました。

予約金は、35週くらいまでに支払ったような気がします!

子連れ入院は誰もしてなかったので、ダメかもです…

• 11月22日
  • あおい

あおい

母子同室なるまで会えないのは辛いですね(><)
    同室になってからなんですか?母乳届けることさえ出来ないのですね…💦

35週くらいまでになんですね、ありがとうございます!

やっぱり子連れ入院って難しいですよね…でも面会なら子供に会うことは可能ですよね?💦

• 11月22日
  • ジャスミン

ジャスミン

面会は大丈夫ですよー😊
    上の子も友達の子も普通に面会来てくれました!

そうなんです…赤ちゃんと2日くらい会えないのは私はちょっとイヤでした。
    それがいいっていう人もいますけどね😊💦
    オッパイあげられないの、辛かったです。張っちゃって張っちゃって💦
    大変でした。

• 11月23日
  • あおい

あおい

遅くなりました(><)
    面会の制限はないんですね!
    友達も可能なんてすごいですね(笑)

2日も会えないとか辛いですよね💦
    母乳すぐに出たんですね!私も1人目の時はすぐ出ましたが出ない人にとってはその方が気が楽なのかな?💦
    張っちゃってるのにあげれないのは大変ですよね。。

色々教えて頂きありがとうございました!月曜日くまがやレディースクリニックに電話してみようと思ってます‪(*´꒳​`*)

• 11月24日
みんみん

私は1人目陣痛からの帝王切開したのですが、縦切開なのでブイバックは出来ないのかなと思っているのですが、あおいさんは縦切開と横切開どちらだったのでしょうか?
質問の内容とは異なるのですが、出来ることなら2人目を帝王切開でなく自然分娩をしたいと思っていましてコメントさせて頂きました。

• あおい

あおい

すいません、縦切開と横切開どっちなのか調べてないので分からないです💦
    でも特に聞かれることなく受け入れ許可が出たので医者の判断によってなのかな?と思います💦
    私もブイバックしたい気持ちは分かるので一度診察してみるのが良いと思います‪(*´꒳​`*)
    あまり良い返事が出来なくてすいません💦

• 12月23日
  • みんみん

みんみん

返信ありがとうございます!
    わかりづらい質問ですみません。
    帝王切開の傷って縦ですか?横ですか?
    それが知りたくて😅
    縦だとできないって聞くので💦

ちなみに病院は熊谷レディースクリニックさんは初診の際電話して予約してから受診したのでしょうか?
    あまりブイバックしてるというのは知られたくないとのことだったので、もし行くなら知らない程で行った方がいいのかなと思いまして😅💦

• 12月23日
  • あおい

あおい

私も分かりづらい答えですいません💦
    前回の産院に聞いてないんですよね…なので縦だったのか横だったのか分からないんですよね💦(子宮の切り口の方ですよね?)
    皮膚?の方は横ですが重要なのは子宮の方の切り口だと思うのでお答え出来なくてすいません(><)
    熊谷レディースクリニックは予約制ではありません…一度問い合わせをしてみて知らないふりをしてブイバック対応してる病院でしょうか?みたいな感じで聞くのはどうでしょうか?それで受診する時にお電話で問い合わせした時にブイバック対応してる病院だと聞いたので診察に来ましたみたいな感じでどうでしょうか?
    あまり良い回答ではなくすいません💦
    少し嫌な顔されるのが気にならなければ直接診察に行ってブイバック対応してるとネットで見ましたとか知り合いから聞きましたとか言うのでも良いと思います!

• 12月23日
みんみん

私の勉強不足でした!!
皮膚が縦に切っていると子宮の切り方も縦なのかと思っていました!
細かく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
前回出産した病院に確認してみます!

予約制ではないんですね!
一度問い合わせしてみます!
それか知らないふりをして診察してもらった時に聞いてみたりしてみたいと思います!
やっぱり嫌な顔されましたか?

まだ妊娠はしてないないので、妊娠する前に情報収集をしているところだったのとてもありがたかったです😊

• あおい

あおい

遅くなってしまってすいません💦
    私も最初は切り方は全部同じだと思っていましたが皮膚を縦に切ってても子宮は横だったりとかで必ずしも同じってことではないみたいです(><)

予約制ではないので結構待ちます…💦
    そうしてみて下さい!他の人からブイバック対応してると聞いた話をすると少し嫌な顔をする感じです…だからと言って態度悪くなったり不機嫌になったりとかってのはありません!
    そうだったんですね!お役に立てたのであれば嬉しかったです‪(*´꒳​`*)

• 12月26日