※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku-ma
妊娠・出産

4月生まれの赤ちゃんで揃えておかなければいけないもの、または揃えていてよかったものありますか?

4月生まれの赤ちゃんで揃えておかなければいけないもの、または揃えていてよかったものありますか?

コメント

yaomama

去年の4月に生まれた息子がいます。北海道なので、4月はまだまだ寒くて退院の時はおくるみだけだと寒かったので、少し暖かめのアウターを用意して着ました。1ヶ月検診の時も着れました。
抱っこ紐でお出かけするときはちょうど初夏で、エルゴのインサートは暑くて嫌がりました。メッシュ素材の抱っこ紐が重宝しました。
お役に立てれば嬉しいです。

• ku-ma

ku-ma

ありがとうございます(´∇`)
    メッシュはいいですね!
    参考にしたいと思います!

• 1月18日
きりこ。

うちも昨年4月生まれですが、ビョルンのメッシュの抱っこ紐です^ ^
暑いのにはメッシュが良かったです。
あとは、クールパッド。
ジェルを冷凍庫に入れて冷やしたものを使いました。
冬の今はビョルン純正の防寒カバーを使っていますが、横浜ではこれ一枚で大丈夫そうです。

あとは、季節柄、80サイズの足つきのロンパースは今重宝してます。
今の時期、外出に靴下は必須ですが、ベビーカーとかだととってしまうので、2、3枚あると便利です🎶

• ku-ma

ku-ma

靴下はすぐ脱げてしまいますもんね(´・ ・`)
    ありがとうございます❤

• 1月18日