※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

兵庫県の神戸~明石の間で家を買おうと思っています。子供がいるため、おすすめの地域や家について教えていただきたいです。現在はマンションを検討中です。

お家についての質問です。
兵庫県で神戸~明石の間で家を買おうと思っていて、どこて買おうか迷い中です。

子供がいてこの地域いいよとかおすすめがあれば教えて頂きたいです。

家は一応今の所マンションで買おうと思っています。

コメント

h1r065

我が家はスマスイも自転車で15分くらいのところです。海側よりの須磨区です。

西も東に行くのもちょうど良い距離感で私は気にはいってます。

買い物も基本なんでも即揃う地域ですから遠くに行かずともいいし、umieやイオンモール神戸南も車で15分から20分。

公園、学校、病院、保育園、幼稚園とかもまあまあたくさんあるんじゃないかなで便利は便利です。

• みっちゃん

みっちゃん

スマスイ近くて何でもいい距離感にあるのいいですね( ¨̮ )丁寧なご回答ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます。

• 11月19日
まなお

私も最近西明石に家を買いました!
子供いるなら絶対明石市ですね!
明石市子供手当てかなりおおいのでおすすめです( ^ω^ )調べてみてください♫

• みっちゃん

みっちゃん

やっぱり明石いいですよね( ¨̮ )明石方面候補に入れてるんですが、ゆくゆくはパァトしたいなと思ってるので待機児童とかが気になっています。
    子供手当調べてみます( ¨̮ )
    ありがとうございます。

• 11月19日
🌸

明石市は子育て世代に優しいと言いますよね。
なので、爆発的に人口が増えているみたいですよ。

• みっちゃん

みっちゃん

明石はとても環境整ってきてますよね( ¨̮ )人口が多くなってきてるのが気になります。。
    ご回答ありがとうございます!

• 11月19日