※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
ファッション・コスメ

抱っこ紐をよくされる方、今年のアウターはどんなものを着ますか?

抱っこ紐をよくされる方、今年のアウターはどんなものを着ますか?

コメント

キルティングコートを考えています!

• むぎ

むぎ

キルティングコート軽そうですね!
    どこのメーカーの物を考えられていますか?✨

• 11月19日
𖠋𖠋𖠋

ママコート、ムートンコート、中綿コート、10年前に買ったコート(時代遅れな形)です(*¨)

私は着られればいいので10年前のコートも使いますが、基本はそれ以外を着ようかと思っています♡*⃝̣◌

• むぎ

むぎ

あったかくて軽いものがいいですよね💓
    ママコートとはどんなものですか?😳

• 11月19日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

ママコートはこういうのです(*¨)♡
    コートに防寒ケープがくっついてるって思って下さい(ㅅ´ ˘ `)

• 11月19日
  • むぎ

むぎ

画像ありがとうございます💕
    これなら赤ちゃんもあったかくていいですね✨
    早速旦那におねだりしました!そして買っても良いとお許しが出たので買います😚笑

• 11月19日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

色々あるのでママコートでもいいですし、ママさんは元々お持ちのコートでお子様には防寒ケープを購入して使うことも出来ますよ(*¨)♡

防寒ケープはベビーカーでも使えますのでママコートにするか防寒ケープ(ダウンケープ)にするかも考えてみて下さい(*¨̮*)!

ママコートは一万ほどしますが、防寒ケープなら西松屋・バースデイ・UNIQLO等で3000円~売ってます♡

• 11月19日
  • むぎ

むぎ

防寒ケープやブランケット使ってる方もたくさんいるみたいですね✨
    ママコートはやはりちょっと高いので普通のコート+防寒ケープにしようかなって思ってます😊
    早速防寒ケープ探しです!😤笑

• 11月19日
  • むぎ

むぎ

早く送信してしまいました💦
    手持ちのコートがかっちりめばかりなので軽くて着やすいものを買おうと思っているのですが、どうせ2つ買うならママコートの方がいいのか迷います🤔

• 11月19日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

ママコートを使う期間は長くても2歳前までなので、今居るお子様だけでなく二人目三人目等を考えている場合はママコートの購入をしてもいいと思います(*¨)♡

私はママコートも使いますが、今年は暖冬なので今はまだ防寒ケープのみで使ってます(ㅅ´ ˘ `)

もう少し寒くなったら出かけ先によってママコートと併用します。
    ショップモールなら赤ちゃん本舗のダウンママコート(生地薄め)、公園等の外で過ごす日は普通のコートに防寒ケープです!

防寒ケープいいですよ☺️
    ポカポカとあたたかいのか次男はよく寝てます♡
    ただたまに抱っこ紐してコートを着るので肩周りがごつくなるのが嫌と言う方もいますよね( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    そして欠点は防寒ケープと抱っこ紐を繋ぐ留め具がたまに外れます(´._.`)

いちいち留め直すのがめんどくさいならママコートをオススメします\(◡̈)/

長くなった上にハッキリとこっちがいいと言えずすみません( ; _ ; )

• 11月20日
  • むぎ

むぎ

ご丁寧にありがとうございます😭💕
    色々教えてくださってとても嬉しいです💓
    2人目、3人目考えております✨
    他の方の投稿で、ママコート着てリュックだとリュックから物を出すときに赤ちゃんも引っ張られて使いづらいっていうのを見て実際どうなんだろうと悩んでいます💦

ママコートは肩周りそんなにごつくならないんですか?✨
    何度も質問すみません😫💦

• 11月20日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

ママコートは普通のコートに比べると大きめに作られているので肩周りごつくないですよ(ㅅ´ ˘ `)

私の使っている感じではママコートでも普通のコートに防寒ケープでもリュックから物を取り出すのに赤ちゃんが引っ張られる事は無いです(*¨̮*)

画像は今日の私です( ˊᵕˋ )
    普通のコートに防寒ケープです!
    ママコートの写真も必要でしたら帰宅して写真撮ってから添付します☺️

• 11月20日
  • むぎ

むぎ

そうなんですね!✨
    それなら安心しました☺️
    わざわざ撮っていただきありがとうございます😳💕
    そんな感じになるんですね!
    ケープ、うさ耳ついてて可愛いです😍
    ママコートの写真もぜひ見たいです💖

• 11月20日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

うさ耳付きのケープはバースデイで3000円ほどでした( ˊᵕˋ )

写真のママコートは赤ちゃん本舗で6000円弱だったような気がします🙋‍♀️

• 11月20日
  • むぎ

むぎ

バースデイのものなんですね!
    お値段も3000円くらいなら買いやすいです💖
    写真ありがとうございます😄💕
    赤ちゃん本舗ですかー!田舎住みなので一番近いところでも1時間以上かかります😭笑
    ママコートって1万くらいするものが多いと思ってたので6000円いいですね😳✨

• 11月20日
  • むぎ

むぎ

すみません!また間違って早く送信してしまいました💦
    赤ちゃんと一緒になっててとても可愛いです😍
    あったかそう✨

• 11月20日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

高いと買うの迷いますよね☺️
    安くて暖かいので迷わず買いました◡̈⃝︎

赤ちゃん本舗のはUNIQLOの見たいに薄いのですが、赤ちゃん抱っこしてる分にはちょうどいい暖かさです🙋
    親友から出産祝いに頂いたので曖昧なんですが、値段はたぶんそれくらいでした🤔

もう一つ持ってるママコートは一万くらいしましたよ(ㅅ´ ˘ `)

• 11月20日
  • むぎ

むぎ

なるほど!良いですね☺️✨
    6000円くらいなのは魅力的です!
    赤ちゃん本舗のサイトも見てみようと思います💓

• 11月21日