※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
その他の疑問

一軒家、マンションを購入して住んでいる方に質問です!購入は旦那さんだ…

一軒家、マンションを購入して住んでいる方に質問です!
購入は旦那さんだと思いますが
旦那さんが何歳のときに何年ローンで購入されましたか??

家を購入しようと思うのですが夫が今34なのですが、35年ローンにすると70歳近くまでローンが残ってしまい、それまで仕事がしっかりできるのか不安です。だからと言って30年ローンだとキツイような感じがして…😣

コメント

®️

27からローン開始、35年です!
でも大体の方は繰り上げ返済しますし、70までって考えなくていいかと思いますよ。

  • ゆまま

    ゆまま

    なるほど…繰り上げ返済今調べて来ましたが…そこまでの余裕がでるかも怪しいです💦ボーナスもないですし…
    回答ありがとうございました♪

    • 11月18日
deleted user

35歳で35年ローンです!
予定では、貯金していつか繰り上げ返済出来たらとは思ってます。
その前に主人が70まで生きてるかどうかも…て主人が言ってましたが(笑)

  • ゆまま

    ゆまま

    繰り上げ返済したいですよね😣
    貯金する余裕あるかも不安ですが💦今でカツカツで貯金できてないので貯金できるなら子供の貯金に回したい…

    • 11月19日
  • ゆまま

    ゆまま

    書きわすれ!回答ありがとうございました♪

    • 11月19日
ntnk

一軒家購入で今月末に引っ越します。
来月で旦那が27になります。35年ローンです。

  • ゆまま

    ゆまま

    20代で購入…理想的です😭✨
    回答ありがとうございました♪

    • 11月19日
ucari

最近家を買いました!
夫は36で35年ローンです😄!
繰越返済と私も子供が
大きくなったら働く予定なので
頑張って返すしかないですね(笑)
まあ給料も上がっていくと思うので!
それを期待してます←

  • ucari

    ucari

    繰り上げ返済ですね(笑)

    • 11月18日
  • ゆまま

    ゆまま

    わたしも子供大きくなったら働きたいと思ってます!
    今住んでるアパートは家賃高いし子供遊ばせるスペースもあまりなくて家を買う検討をしてます💦
    給料あがってくれーーー!
    回答ありがとうございました♪

    • 11月19日
y___k

主人が36歳の時、35年ローン組みました。

71歳までの計算になるので、繰り上げ返済頑張るつもりです💪

子供も大きくなってがくひもかかるでしょうし、現実問題繰り上げ返済って、なかなか難しいと思いますが、やるしかないので共働きです😊

ばけてぃーさんと同じで、うちの主人も70まで生きるつもりはないって謎の断言してました😂笑

  • ゆまま

    ゆまま

    繰り上げ返済はやはりおおきいですよね💦そこまで貯金できるのか難しい問題ですが…うちは出勤日数多い割に安月給で😣
    わたしも子供大きくなったら働く予定でいるので頑張ればなんとかなるかな😭

    男の方って言うこと同じなんですね(笑)実は夫も「そこまで生きてんのかなぁ」みたいなこと言ってました😆
    回答ありがとうございました♪

    • 11月19日
mama

去年一軒家購入しました。
21歳で35年ローンです。
年齢が若い為金利が高かったので
25歳になったら借り換えして
その後は繰上げ返済を
頑張る予定です😊

  • ゆまま

    ゆまま

    金利って年齢も関係あるのですね!
    ローンについては無知すぎてもう少し勉強しなきゃなぁ😣
    繰り上げ返済大事ですよね💦
    回答ありがとうございました♪

    • 11月19日
ガオガオ

夫35歳、35年ローンで購入しました︎☺︎

繰り上げ返済もしていきますが、ほとんどの方は退職金で払い終えてしまうと聞きました👀✨
我が家もその予定です(*・ω・)

  • ゆまま

    ゆまま

    退職金!!なるほど、その手がありましたか🤔✨
    夫の会社がいくら出るか分からないですが…繰り上げ返済しつつ退職金でチェックメイトできれば…(๑´•ω•`๑)
    回答ありがとうございました!

    • 11月19日
  • ガオガオ

    ガオガオ

    住宅ローン申請する時に退職金の大まかな金額を記入する所があるので、遅くともそこまでにはわかると思いますよ︎☺︎!

    • 11月19日