※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3時のおやつにおにぎりやパン以外でおすすめのお菓子を教えてください。年長さんから小学低学年の意見をお待ちしています。

お菓子って高い,,
3時のおやつはみなさん何食べさせていますか?おにぎり、パン以外で宜しくお願いします🙇

年長さん~小学低学年くらいの意見を宜しくお願いします。

コメント

ことら

焼うどん(1玉を1/4にする)とか、きな粉マカロニが保育園では結構出てたって知り合いが言ってましたよ💡

• まま

まま

お返事遅くなりました💦
    マカロニにきな粉は美味しそうですね!下の子のおやつにしようかな✨

ありがとうございます😌

• 11月22日
ひーちゃん

年長の弟いますが、ポテチなど食べてますよー!
私は愛知県なのですが、GENKYって薬局がお菓子すごく安いのでいつもそこで母も私もお菓子やジュース買ってます😳

• まま

まま

お返事遅くなりました😞💦
    安い薬局があるんですね!羨ましい✨うちはなかなかジュースやお菓子は高くて買えないです。。

• 11月22日
ちいぽん

1年生です☺︎
毎日ではないですが、100円握りしめて近所の駄菓子屋に行くのにはまってますね笑
帰って宿題してたら結構な時間になるんで、そのまま風呂→夕食になることの方が多いです😂

• まま

まま

お返事遅くなりました😞💦
    駄菓子屋が近くにあるんですね!かなり羨ましいです。かなら遠いので、日曜日に少しの量を買ったりします✨

• 11月22日
ゆ

バナナとせんべい1袋とかはどうでしょうか?

• ゆ

保育園のおやつでよくでます

• 11月18日
  • まま

まま

朝バナナは食べています✨
    せんべいや塩系のお菓子は食べないんです🤣

• 11月22日
  • まま

まま

お返事遅くなりごめんなさい( ;∀;)

• 11月22日
チキンかつ

お菓子高いですよね😓
しかも少しじゃ足りないし。
甘いものがほしいみたいですね。

今の季節ならさつまいもですね。
蒸しただけの時や、砂糖、牛乳、バターを入れて練ってフライパンで焼いたスイートポテトもどきなど。
他にもバナナをペチャンコにして凍らせたバナナアイスも好評です。
白玉団子や餅にきな粉やあんこをかけた和菓子系も好きですね〜。
バターを塗って練乳をたっぷりかけたトーストも安上がりで満足なおやつかも。
マグカップで作れる牛乳葛餅も寒い時期にはいいですよ〜。片栗粉、砂糖、牛乳でレンチンです。

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

2年生と5年生男児がいます。
小さなアイス、プリンやヨーグルト、個包装されてるクッキーなど。
バナナや、あとブタの絵が書かれているラーメンですかね?(笑)
先月まで住んでいたとこがすぐ近くに駄菓子屋あったのでよく50円だけもたせて。。。とかでした!
今はコンビニとスーパーに囲まれているので50円は厳しいので基本お菓子になってしまっています。。
寒くなるとココアを自分で作ります。あと肉まんなども冷凍のやつチン。コーンスープ。シリアル。
朝ごはんみたいなのも食べますよ!