※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

娘が靴を嫌がり、靴下で外に行きたがる。支援センターで遊ばせるべきか悩んでいます。同様の経験をされた方、どうされましたか?

娘はつたい歩きをしています。
天気が良い時は芝生の公園によく行くのですが、まだ靴を履く練習中でありとても嫌がるのでほとんど靴下のままです。靴下でいろんなところに行きたがるのですが、汚いし周りからの視線も痛くて…まだ完全に歩くまでは支援センターなどの室内で遊ばせたほうがいいのでしょうか?同じような時期に、皆さんはどうされてましたか?

コメント

ふくすけ

おうちのなかで靴をはかす様にしていました。
慣れていやがらなくなってからお外に行きましたが
人目を気にせず子供さんの楽しい感じで遊ぶのが一番いいですよ。人は思ったより見てないです(^^)

• ちょこ

ちょこ

私も今練習で家で履かせるのですが悲鳴あげます💦練習がてら公園には通い続けようかなと思います!

• 11月18日
  • ふくすけ

ふくすけ

すぐに冬が来るのでお外遊びも春が来るまでお預けになるのでいまのうちたくさんお外で遊んでくださいね(^^)

• 11月18日
  • ちょこ

ちょこ

そうですよね!ありがとうございます^_^

• 11月18日
sho

休みの日にさせたことはないのですが、保育園では公園でも靴下のままでしたよ🤣いつも芝のついた靴下持って帰ってきてました笑

休みの日はベビーフィートでしたか…靴下に靴底がついているやつを履かせていました!

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!
    その形の靴気になってました!いいのかな〜と思いママリでも質問させてもらいましたがほとんどの方がいらないと言ってて…買えずにいます💦

• 11月18日
  • sho

sho

えー!うちは大活躍でしたよ🤣!
    その子その子によるんですかね…
    たしかに使用期間は短かったですが🤣コムサのセールで400円で買ったのでまぁいっかくらいでした💦
    ふつうに買うともっと高いんですかねぇ…

• 11月18日
  • ちょこ

ちょこ

すごい安いですね!メジャーなブランド(名前を忘れてしまいました…)だと3000円くらいです。すごく靴を嫌がるので買ってみてもいいですかね〜ベビーフィートはすんなり履きましたか?

• 11月18日
  • sho

sho

遅くなりました💦
    ふつうに買うと高いですよね🤣
    ベビーフィートは嫌がらず履きましたよ😊!

• 11月19日

1歳のお子さんが靴下で遊んでても痛い視線でなんて見ませんよ☺️
そうだよねー笑、って思ってますよ。
うちは歩き始めが夏だったのでむしろ裸足で芝生歩かせてました。

つたい歩きだと靴の練習はちょっと早いかも知れないですね。
まずはもう少し安定して歩けるようになってから靴になれていってもいいと思います。

• ちょこ

ちょこ

そうですか〜!なんか安心しました。おばあちゃん世代の方々がすごく見ているので気になってしまって💦
    もう少ししてから靴の練習でもいいんですね!

• 11月18日