※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんがコンセントに触れないようにする方法について教えてください。

つかまり立ちやハイハイが出来るようになり、家を整頓しようと思うのですが、どうしても入って欲しくない場所などどうしてますか?

今1番悩みなのがでコンセントで、一般的なコンセントではなく写真のようなコンセントなので、カバーが売ってません😓

どう対策したらいいですかね?(›´ω`‹ )

コメント

ぽん

こんな感じのコンセントです!

4人のママ

穴に指を入れないようにコンセントの穴用のカバー売ってますよ😊使用してない穴に刺すだけのカバーなので、このタイプでも使えます✨

• ぽん

ぽん

説明不足ですみません💦
    コンセントを引っ張るのが大好きなので、その対策があればなー😖と思ってました🙇‍♀️
    穴に刺すタイプは使ってないコンセントにはめてみようと思います🤗
    ありがとうございます❣️

• 11月18日

3連のタイプも売っていますよ😉

• ぽん

ぽん

売ってるんですか(๑⊙д⊙๑)‼ありがとうございます💘

• 11月18日
るんるん

それはなかなか対策できませんよね、、
うちはしつこく注意してます😅
それを引っ張りそうになったらダメだよ、と言います。
しぶしぶ言う事を聞いてくれています笑

• ぽん

ぽん

お利口さんですね( ´͈ ꒫ `͈ )うちは言ってもまだ伝わりません笑🤣対策難しいです~(つ﹏<)・゚。

• 11月18日
rei

階段、キッチンなど柵付けてます笑

• ぽん

ぽん

柵いいですよね(๑>ᴗ<๑)キッチンの入口には柵つけようと思ってます⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 11月18日
ままん

なるべく部屋の角のところのコンセントだけ使用して、その前に物を置いて
隠す感じにしています😅

• ぽん

ぽん

物で隠すのいいですねꉂ(◍>ω<◍)
    うちはこのコンセントの前にものを置くとテレビが見れなくなるので隠せなさそうです💦残念です~(›´ω`‹ )

• 11月18日
あや

それは心配ですね💦
ちなみに私はコンセントカバーは100均に売ってるコンセントの穴に挿すカバーしてます!してないところもありますが
あとは本当はダメですが、サークルを広げて部屋を半分に分けて完全に安全な空間作ってます❣️
サークルで分けた子供側はテレビ台で隠れてる一個しかコンセント使ってないです😊

• ぽん

ぽん

サークルで安全な空間いいですね😲💡コンセントを避けれますね❣️
    お子さんにはどのくらいの広さを取ってますか?👶

• 11月18日
  • あや

あや

8畳分くらいです😊
    テレビも区切りの中にあるので基本みんなその中で過ごしてます!

• 11月19日
  • ぽん

ぽん

そういう方法もいいですね(≧∇≦*)安全だしみんなで過ごせるし٩(ˊᗜˋ*)و
    サークルを広げた場合、つかまり立ちしてサークル倒れることってありませんか?😲ぐらつきとかないかなって(๑>ᴗ<๑)

• 11月19日
  • あや

あや

そうなんです!
    私たちがサークルの外にいると掴まり立ちしちゃって最初は平気だったけど、最近一回だけ倒れて息子フリーズしてました😂
    なるべく丸めに立ててます!あとはサークルの外に長椅子とか置いたりすると倒れません😊

• 11月19日
  • ぽん

ぽん

ビックリしちゃったんですね😂❣️怪我などなくてよかったですね(๑>ᴗ<๑)

長椅子いいですね🙆‍♀️✨参考にさせていただきます٩(ˊᗜˋ*)و

• 11月20日
sO-ちゃん

こうゆうのありますよー!
左側のやつはつけれなくなりそうですが😭

• ぽん

ぽん

こんなのあるんですね(๑⊙д⊙๑)‼どこに売ってるかわかりますか?\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

• 11月18日
  • sO-ちゃん

sO-ちゃん

私はネットで買いました!
    リッチェル ベビーガード コンセント フルカバー3連
    で検索してみてください!

• 11月18日
  • sO-ちゃん

sO-ちゃん

ちなみにAmazonです!

• 11月18日
  • ぽん

ぽん

ご親切にありがとうございます♪‎⁦( ◜௰◝و(و "早速購入しますꉂ(◍>ω<◍)本当に助かりました💘💘

• 11月19日
まんまるしかく

その感じのコンセントの前にはテレビ台置いてるので絶対に触れないです😂💦

• ぽん

ぽん

テレビ台で隠せれば安全ですよね~❣️うちは間取り的に難しそうなので羨ましいです☺️✨

• 11月18日
ぽにょ

うちは、セロテープで塞ぎました。
最初のうちは気になって触ってましたが、今は全然気にもとめていないようですね。

• ぽん

ぽん

セロテープをコンセントに貼る感じですか?😲💡
    そういう手もあるんですね٩(ˊᗜˋ*)و
    ありがとうございますꉂ(◍>ω<◍)

• 11月18日