※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリ発送について教えてください。普通郵便で発送したいのですが、…

メルカリ発送について教えてください。

普通郵便で発送したいのですが、相手の住所や氏名の情報がないです。取引で直接聞くものなのでしょうか?

メルカリ便などは勝手に送れてたので、、、、私が発送方法未定にしてるのがいけないのでしょうか!?

初心者なのでわかる方教えてください。

メルカリやってる主人に聞いたら、住所など勝手に出てきたというのです、、、。出てきません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

相手の方はお支払い済ですか??🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    入金の有無、それはどこで確認できるのでしょうか?

購入しましたのでよろしくお願いしますとコメント来てます。🙄

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このような画面ですか??

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

少し違います?
    入金されました発送してくださいって、上の方に書いてます。

そして取引で聞いてくださいとも書いてますよね、、、!?

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    メルカリ便を選択されてて別の配送方法に変更した為、お知らせすることはできませんってなってるんだと思います、なので直接購入者にお届け先を聞けば大丈夫です☺️

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    聞いてみます!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!
    またなにか分からないことあったら聞いてください😳

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

とても助かりました😊

• 11月18日
ちーらん

相手の方がまだ支払いを完了していないからだと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    購入しましたのでよろしくお願いしますとコメント来てますが、入金の通知がまた来るのでしょうか?🙄

• 11月18日
まめきち

相手は購入して、支払いが済んでいる状態です。
なので、にぽさんが発送未定にしているから住所など出てこないんだと思いますよ!
コメントで、普通郵便で発送するから住所氏名を教えてください。と伝えたら教えてくださると思います🙆
あと一言、初心者の為お手数おかけします。と入れるだけで相手からの印象も変わります☺️❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね、こちらの情報も伝えて聞いたら良いですかね。聞いてみます。

• 11月18日
ももこ

発送方法を、未定ではなくてメルカリ便で設定されてましたか?
匿名発送できるメルカリ便に設定した状態で、購入された後にメルカリ便から発送方法を変更すると、相手の住所がでないので相手に聞いてくださいと表示されます。

相手の方にメッセージで、発送を普通郵便で送りたいので、住所教えていただいてもいいですか?と聞いてみるといいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    聞くとあやしまれるかと思いましたが、こちらのミスですが、聞いても良さそうですね。聞いてみます!

• 11月18日
  • ももこ

ももこ

送料の関係で発送方法を変えることはよくありますし、大丈夫ですよ^_^

聞いたことも聞かれたことも何回もあります^_^

上の方がおっしゃってるように、初心者でお手数かけますといれると嫌な印象もないです^_^

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    こちらの不手際でと伝えておきました😅あとは連絡待ってみます!

• 11月18日
ママリ

皆さまありがとうございます。
スムーズに取引できました😃