※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
子育て・グッズ

園庭のない保育園に通うお子さんの身体の育ちについて、幼児クラスのお母さんの声を聞きたいです。

東京などの園庭のない認可保育園にお子さんを預けられている方いますか?天気のいい日は公園に行ってるとは思いますが、身体の育ちはどうですか?幼児クラスのお母さんの声が聞きたいです!

コメント

りんご

東京ではないですが、園庭の無い小規模保育園に行ってますよー❕

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

回答ありがとうございます!
    乳児クラスであれば公園で十分なのかな?と思いますが、幼児クラスになるとどうなのだろうと…思ってます。。保育園決めかねていて😅

• 11月18日
  • りんご

りんご

私も園庭のある保育園に入れたかったんですが、どこもいっぱいで空いていたのが小規模保育園でした❕
    出来れば園庭のある保育園がいいかなとは思いますが、入れただけでもラッキーかなって思ってます😊
    先生も優しいですし、来月には発表会もあったりするので、小規模でも少ない分目が行き届いているのかなって思ってます✨

• 11月18日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですよね。。まさに、園庭のない園なら入れるかな?どうかな?園庭のある園だと厳しいかな?どうかな?というところです。。まさに、入れるだけラッキーなのかもしれません。。園庭の有無を言っている場合ではないですかね😅園庭がない、という以外の保育方針などは気に入っているのですが😅😅
    小規模だと2歳児クラスまでですよね?

• 11月18日
  • りんご

りんご

そうですね❕
    2歳までです😊
    場所によっても様々なのでなんともいえないですが、全然入れなくて入れるの諦めて、幼稚園から入れたって話を聞いたので(私と住んでる所は同じです)入れたのはありがたいと思ってます❕
    保育方針が気に入っているならいいと思いますよ👍

• 11月18日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

2歳までは今の園に通う予定なのですか?もう1年ありますよね!それとも大きな園に希望を出しているのですか?
    そうなのですねー!このへんも両親フルタイムでは点数が足りず、認証園に入園する方も多くいます。。なので、認可に入れるだけいいのかもしれません!!

• 11月18日
  • りんご

りんご

2歳までは今の保育園行くつもりです❕
    いいところ見つかるといいですね✨

• 11月19日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます😊

• 11月19日
ママリ

東京ではないですが、園庭のない認可外園に通ってます😁🙌

天気のいい日は毎日公園に行っていて、年中さんたちも、しっかり遊んでいるみたいですよ😁
毎日、違う公園に行くために、しっかり歩いて、交通ルールを学びながら、地域の人との繋がりも大切にして伸び伸びとした保育を受けている印象です😁

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

回答ありがとうございます!
    歩く力がつきますよね!!
    そこの園から認可園に希望を出されているのですか??

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

出してません😅💦
    今の園より、乳幼児の保育が手厚い認可園がないからです😅🙌

ですが、4歳以降の4月から大きめの保育園に申請しようか悩み中です😅💦

• 11月18日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなのですね😊それはとてもわかる気がします!わたしは今希望する保育園に悩んでいるのですが。。認可園ですが、少人数のため手厚そうです。しかし、4歳以降となると少ないかな?とも思うので、、!!
    小さいうちは小さい園にいて、その後大きな園を希望するという手もありますね!(すぐに入れるものではないですが😅)

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😁✨
    幼児期に体験させてくれる園は結構あると思うのですが、乳幼児期に色んな体験をさせてくれる園は、保育士さんが人数がかなり手厚いです😁🙌
    そういうところを選ぶ基準にしていました✨

• 11月18日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなのですねー!園庭がなくても、人手の手厚さは園長先生も自慢げに話していらっしゃったので、そこに期待してみたくなってきました😊
    小さいうちから保育園に入れるので(早生まれですし💦)手厚さは大事にしたいです!✨

• 11月18日