※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーティワン
子育て・グッズ

汗疹でステロイド処方された方への質問です。効果や再発について不安があります。頬や首に繰り返し出るそうです。

汗疹で皮膚科かかられてステロイドのお薬もらったことある方、何が処方されましたか?
うちはパルデスとワセリンが処方されます。
プレドニゾロンは全然効きませんでした。

又、よくなってもまた汗疹ができたりしていましたか?

うちの子はよくなる、また汗疹できる、、、
ずっと繰り返していて、汗疹できるたびにステロイドを塗って(先生の指示で)、それで大丈夫なのかとても不安です😰
主に頬、首まわりです。

コメント

はる

ロコイドとフロペトとヒルドイドソフトです🙂
息子も繰り返し汗疹なってます😧
薬無くなって、また出ちゃったら皮膚科行ってます💦困りますよね💦💦

  • サーティワン

    サーティワン

    けっこうロコイド処方されてる方多いですよね😳
    私も処方されてみたいです。笑

    お子さんは主にどこにお薬何日間くらい塗ってますか?

    • 11月18日
  • はる

    はる

    ちと間違えました!!顔の湿疹にロコイドで身体の汗疹にメサデルムってやつでした💦
    パルデスっていうお薬がステロイドなんですか🤔?
    2日位塗ると良くなるので、よくなったら辞めて保湿だけしてます💦
    その後は、ちょこちょこずつ出るだけだったり、ばーってたくさん出る等、違います😧
    汗っかきなので、服装選びが難しいのです😭✋✋

    • 11月19日
  • サーティワン

    サーティワン

    顔と体で別々なんですね✨
    うちも、顔はパルデスとワセリンの混合、体はパルデスで別々です。
    パルデスはステロイドなんです☺️

    やっぱり2.3日すると落ち着きますよね😔
    落ち着いて保湿して、また汗疹が出てきたらお薬塗ってますか?

    わかります😭厚着させすぎてもまた汗疹が出るし、かといってもう寒いから薄着も心配になりますよね💦

    • 11月19日