※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOHMAMA
子育て・グッズ

マザーズバッグは抱っこ紐使用時、肩がけかリュックか?斜めがけはNG?皆さんのバッグは?

マザーズバッグについてです。
抱っこ紐を使用するとき、バッグは肩がけですか?リュックですか?
斜めがけのバッグは使えませんよね?

みなさん、どういったバッグを持っているか、教えてください!(>_<)

コメント

ばっち~ママ

リュック使ってます😁

• KOHMAMA

KOHMAMA

お返事ありがとうございます。
    リュック買おうか悩んでます。両手使えるといいですよね!

• 1月16日
ソフィー

マミールートートの2way使ってます!
抱っこ紐の時は肩がけにして、ベビーカー押す時は斜めがけにしてます(*^^*)

• KOHMAMA

KOHMAMA

2wayで使えるといいですね♪
    参考にさせていただきます。

• 1月16日

私もルートートの2wayで抱っこ紐のときは肩にかけて、ベビーカーのときは斜めがけにしています♡
今では外出時のミルクがなくなって荷物の量も少し減ってきたので少し大きめのハンドバッグを使っています!
抱っこ紐もときは普通に持って、ベビーカーのときはベビーカーにフックを付けているのでそこにかけています(^○^)

• KOHMAMA

KOHMAMA

1歳になると荷物が少し減るんですね!参考になりました!

• 1月16日
ひー

移動手段にもよると思いますが
抱っこ紐を常につけて移動することが多いのであればリュックのほうが疲れないと思います(^^)
車移動が多くてベビーカーに荷物を乗せることが多いのであれば2wayの肩掛けとかでもよいと思います(^^)!
ちなみに私はマザーバッグではなく収納の多めのマザーバッグ以外でも使えるバッグを肩掛け用とリュックと買いました(^^)

• KOHMAMA

KOHMAMA

ベビーカーで移動することが多いのですが雨の日は抱っこ紐使うのでリュック買おうか悩んでます。参考になりました!

• 1月16日
ははは

最近リュック買いました!両手空いて便利です(^^)

• KOHMAMA

KOHMAMA

リュック便利ですか。
    リュック購入の気持ちが高まってきました!!

• 1月16日
coha

エルゴで買い物に出掛ける時とか、小さめの斜めがけ使ってますよ。
斜めというか、鎖骨(ほぼ首)辺りに掛ける事になります。
荷物が多い時は移動手段によってリュックかトートか使い分けてますが、財布とタオルとオムツ1枚とお尻拭きぐらいなら小さめの斜め掛け便利です‼
気付くとバッグが後ろにまわってる事がありますが、両手があくし財布も出しやすいし私はオススメです(*^^*)

• KOHMAMA

KOHMAMA

斜めがけは財布出すとき便利ですよね。使い分けすれば、両方持っていても損しないですよね!参考になりました!

• 1月16日