※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
子育て・グッズ

米子市なせぐちファミリークリニックでの3.4か月検診内容について教えてください。

米子市なせぐちファミリークリニックで
3.4か月検診された方、
どんな事されましたか??
検診って楽しみじゃないですかー?💗💗😊

コメント

ponyo

もう9カ月ですが、せぐちで3,4ヶ月検診受けました\( ¨̮ )/昨日のことのようです!今日まであっという間!初めに身長や体重測るため連れて行かれます。そこで、可愛いポンチョに着替えて出てきます😍💓あとは、首の座りみたり、股関節脱臼ないかなどみてもらって終わりです。せぐち先生すごく丁寧にみてくれますよ❤️わたしは来月10ヶ月検診せぐちで受けます。楽しみですね\( ¨̮ )/

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

可愛いポンチョ楽しみです💗💗
    人が多くて丁寧に見てもらえないという投稿もあったので
    不安でしたが、丁寧に見てもらえたと聞けてよかったどす🙃
    首が座ってなかったら
    もう一度きてとかありますか??

• 11月19日
  • ponyo

ponyo

えっ、せぐち先生は、人が多い少ないにかかわらずとても丁寧ですよ。人を信用しないうちの主人もあの先生は良いなと言ってました笑 質問にもきちんと答えてくださいますよ👌3-4ヶ月で首が座ってなくても大丈夫な時期なので、もう一回来てとかはないですよ😊気になるようでしたら、質問するといいと思います😃

• 11月19日
  • ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

時間はどのくらいかかりましたか?(*′∀`*)

• 11月19日
  • ponyo

ponyo

ごめんなさい、予防接種も一緒にしたので、覚えてないですΣ( д ),、ッでも、すごく待ったとかいう記憶はないです!

• 11月19日
  • ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

私も一緒にします!!
    楽しみです💓
    教えてくださりありがとうございました😊

• 11月19日
  • ponyo

ponyo

予防接種の時と同じで早く行った方が待ち時間少ないと思います⤴︎楽しみですね😍💓

• 11月19日
  • ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

予防接種って早く行っても
    14時30分まで入ったらダメでないですっけ?😭💦

• 11月19日
  • ponyo

ponyo

14時50分頃にならないと開かないないので、早く行っても意味がないですよ😵でも、わたし行く時45分くらいには着いて、車の中で子ども抱いて待機してます!んで、扉開いたらサッと降りてだいたい3番目くらいまでに受付してます!笑

• 11月19日
  • ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

なるほど!やってみます!

• 11月19日
  • ponyo

ponyo

45分頃に行くと、既に車は3〜5台くらいは停まってると思います。あっあと、母子手帳と問診票はサッと出せるよう準備しとくといいですよ

• 11月19日