※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

育児で悩んでいる方、周りと比べて不器用に感じることはありますか?乳児の育児に関する悩みや励ましを聞かせてください。他のお母さんたちも乗り越えていることが励みになります。

乳児を育てていた方、現在進行形の方!
この時期に育児について悩んでいたことってありましたか?
周りにいるお母さんたちがキラキラしているように見えて幸せそうで育児で不器用にジタバタしてるのは私だけなのか?とふと思いました(笑)
寝かしつけ、離乳食、授乳、発育について…なんでもかまいません😊
よかったらお聞かせください😹
他のお母さんたちも乗り越えてるんだと私の励みにしたいです😊

コメント

ま

離乳食、寝かしつけ色々ありましたよー!
いまもあります(笑)
1つ解決してもまた1つ悩んだりしてキリないですよね💦

• ☆

本当キリがないです💦
    一歳になるとどんな悩みが出てくるのか未知です(笑)
    ありがとうございます‼

• 11月22日
MM

8か月はちょうど夜泣き真っ盛りでした😓夜、泣くけどおっぱい出せば泣き止むから夜泣きとは思ってなくて。毎晩添い乳して寝かしてましたが、1時間おきとかで起きるようになっちゃって…こっちも寝不足だし、子供も深く寝れなくて機嫌悪いし、お昼寝は下手だし、、、フラフラだった記憶です😂
徐々におっぱい減らして、1歳2か月で卒乳してからは、だいぶ楽になりました!成長の過程なので、ずっと続くことではないたもわかっていても、、、その時のママにとってはいっぱいいっぱいなんですよね😔🌀
でも、いずれ終わりは来るので!手がかかった息子も今日で6歳になり、1人で寝れるしお風呂も入れるし、自転車で一緒に買い物へ行くこともできます!今となっては、都合よく可愛い頃の記憶しかないです😂

• ☆

先輩ママからのお言葉うれしいです‼

夜間授乳で負のループだったんですね😢😢😢うちも夜中何回か起きるようになってしまって。。
    抱っこしようにもフラフラでできない&危ない。
    おっぱいじゃないみたいで、泣いてる娘をさするしかできなくて辛い日もあります💧
    みまきさんのお子さんみたいに将来元気いっぱい走り回ってくれることを目指して頑張ります✨ありがとうございます☺

• 11月22日
みにとまと

同じく8ヶ月の女の子がいます👶🏼💓
悩みしかないですー(´;ω;`)
6ヶ月くらいから寝つき悪いし夜泣きするし、離乳食食べないし、小柄で体重増えないし😭私も抜け毛すごいし、日々必死なのでだいぶ老け込んだ気がします(°°)

• ☆

うちも最近寝付き悪いです💧
    泣かないで…寝てくれ~と深夜にぼっさぼさの髪でへとへとになりながらお願いしてます。
    あと我が家の娘もコンパクトでして…栄養補給必死です💦

ヘアケアやスキンケアする間もなくやることが増えていきますよね😢😢😢

• 11月22日
みぃ

9ヶ月ですが離乳食食べない、ミルクも飲まない、1人で寝ない、寝かしつけが時間かかる、人見知りはげしい、体重が全く増えない、曲線下回りすぎてる、とか。悩みしかないです。

• ☆

人見知り場所見知りはうちも結構でます💧場所見知りはお出掛けを増やしたので少しずつ緩和してきたかもしれません💧
    娘も曲線を下回ったことがあるのでお気持ちお察しします。私は毎日メジャーや体重計とにらめっこしてました💧これ以上数値がさがりませんようにと神様だよりでした(^-^;
    ありがとうございます☺

• 11月22日
すいか

ジタバタしてますっ😂毎日💦
もうすぐ離乳食スタートの予定ですが
うまくできるか自信ない。。。
頑張って色々作っても食べてくれなかったらイライラしそう😂
まだ始まってもいないのに憂鬱。。。

• ☆

はじめての一口とっても可愛い表情しますよ❤是非!ご家族にカメラマンをお願いしといてください(笑)

• 11月22日