※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

町田市の保育園事情について、第2希望までしか書かなかった場合の入園について知りたいです。町田市の中途入園や1歳入園は難しいでしょうか?見学した際に選択肢が3つあり、1園を選ぶか迷っています。

町田市の保育園事情について質問です!
第2希望までしか書かなかったら落ちますかね?😂見学行って、場所的に選択肢は3つあったのですが、嫌だな〜と思ったところが1園あって、書くか悩んでます😭ちなみに町田市は、中途入園、1歳入園は難しいですか、、?

コメント

よぅ

それはないと思います。
途中入園は難しいですねぇ💦
うちの子も1歳の入園で申し込みましたが入れなくて定期の一時保育行ってました!

• こあら

こあら

そうなんですね!良かったです😭
    やっぱり難しいですよね、、未来の為にも、0歳で入れればそれが1番いいですよね💦

• 11月18日
maki

私も入れたい園は2つしかなかったので、第2希望までしか書きませんでした。
ご近所さんは、昨年1歳児枠で第1希望しか書かずに運良く保育園決まってましたよ!

地区によるかと思いますが、
0歳でも待機児童でるくらいなので、途中入園や、1歳クラスはかなり厳しいと市役所の方がいってました。。

• こあら

こあら

そうなんですね!同じ方がいて良かったです💦
    えー!すごいラッキーですね😂

そうですよね、、やっぱり町田は待機多いんですね😖

• 11月18日