※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんけ
子育て・グッズ

スノーブーツはあるけど、スニーカーが小さくて親指が曲がってる。新しいスニーカー買うべき?我慢する?しっかりしたメーカーの靴がいい。

靴についてです!みなさんならどうしますか?
北海道住みであと1ヶ月も経たないうちに雪が降ってきます。スノーブーツは購入済みですが、スニーカーのサイズがぴったりで、親指が少し曲がってしまっていることに今日気づきました。
保育園で午前午後と公園に行くので靴を履く機会は多いです!

この状態、みなさんなら新しいスニーカー買いますか?
我慢して今のスニーカー履かせますか?

ちなみに靴はできれば西松屋とかの安いのではなく
ある程度しっかりしたメーカーの靴を履かせたいなと思っています!

コメント

まままり

買います😊
履く機会があるなら無理に履かせるのは良くないです😭
冬場でもショッピングモールとかで履けますし😊

• ぽんけ

ぽんけ

やっぱりそうですよね!成長している足なのに小さいの履かせておくのは気が引けます😭
    ちなみにですが、今のサイズにジャストサイズ買いますか?雪が溶ける4月くらいを見越して少し大きめ買いますか?

• 11月18日
  • まままり

まままり

大きめは買ったことないです😭歩きにくいと転んだりして危ないですし💦
    うちはいつも冬場でもスニーカーとか持っていますよ😊
    駐車場からお店まで駐車場内で済むところもたくさんありますし、そういう時はスニーカー履かせちゃってましたよ♪北海道住みですが案外必要のかなって思っています(笑)ショッピングモール内だと歩く時間が多いのでスニーカー便利です!

• 11月19日
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

私も北海道住みです!
もうすぐ雪が降ってきますねー😭
私ならスニーカー買います!
さっとスーパー連れてく時とかはスノーブーツよりもスニーカーの方がはかせやすかったりしたので真冬も車で移動の時はスニーカー履かせていました!

• ぽんけ

ぽんけ

北海道住みの方のご意見ありがたいです!寒い季節になってきましたね💦
    駐車場移動は抱っこで、スーパーの中はスニーカーみたいな感じですか?

雪溶けたときにも履けることを見越して少し大きめ買っても大丈夫ですかねー?

• 11月18日
  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

はい!駐車場は抱っこでスーパーはスニーカーみたいな感じです
    一応大きめのを試着してみて歩きづらそうとかなければ大きめ買いますが、歩きづらそうならまだ1歳4ヶ月と歩き始めなのでジャストサイズ買うと思いますʕ•̫͡•ʔ♬✧
    靴ってほんと難しいですよね😭
    我が家はニューバランスが多いですが、ムラサキスポーツで買った3000円くらいのスニーカーが重宝しています。

• 11月18日
  • ぽんけ

ぽんけ

一回履かせて、靴屋さんの中を歩かせてみるのも一つの手ですね😊
    本当に難しいです😂ニューバランス可愛いですよね!子供さんたち歩きやすそうにしてますか?

• 11月18日
  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

ニューバランスかわいいですよね😍
    歩きやすそうにしていますよー!
    我が家はニューバランスは基本イオンなどのショッピングモールやお出かけで使用し、綺麗な状態で保ってメルカリで売ろう作戦ですヽ(≧▽≦)ノ
    公園などは違う安めの靴を履かせています

• 11月18日
  • ぽんけ

ぽんけ

私もニューバランスの靴履いてるのでお揃いとか憧れてました💕
    なるほどー!そういった作戦もあるんですね!!いいですね😊参考にさせていただきます!

• 11月18日
ぽんくんまま

1ヶ月の為にしっかりしたメーカー、、雪が溶けてまたスニーカー履く頃にはもうそのスニーカーサイズオーバーですもんね、、確かに難しいですが、わたしなら安いの買ってしまうかな、、むしろあと予報では数日で雪降るとのことですよね?
でも特に金銭的に気にしてないのであればお子さんの為にもいいもの買ってあげた方がいいに決まってますよね♡

• ぽんけ

ぽんけ

本当におっしゃる通りなんです😭
    やっぱり安いのでしのぐのも一つの案ですよね!
    子供の足のなんてどんだけ大きくなるか予想もつかなくて😭
    そろそろ雪は降ってきますが、根雪にはまだならないとは思いますが履けても1ヶ月というところでしょうか😭

• 11月18日
  • ぽんくんまま

ぽんくんまま

上の先輩ママのコメント見て私も気付きましたが、冬でも室内はスニーカー履く機会あるんですね!!
    盲点でした!笑 冬=長靴オンリーと思ってましたが、ひとつちゃんとしたスニーカーあっても損はないかもですね♡

• 11月18日
  • ぽんけ

ぽんけ

歩くようになって初めての冬なので、先輩ママさんのご意見とっても感心させられました💓

そうですよね!ちゃんとしたの買ってみようかなーと思います😊

• 11月18日