※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

病院での週数と実際の週数が違い、流産の可能性が心配です。

病院で診てもらった際、最終生理開始日から計算した週数と、実際先生に言われた週数(胎嚢の大きさなどからして)が違った方いますか??

前回の生理が1週間以上ずれたせいか、7週だと思って受診したら4週の大きさと言われました。
次受診した時に成長していなければ、流産の可能性が高いと言われて不安で仕方ないです(;_;)

コメント

初期は大体誤差ありますよ☆
私は大きめでしたが💦

• はるまま

はるまま

大きいなんて羨ましいです(^_^)b
    誤差あるのは当たり前なんですね!

• 1月16日
まりぶ

前回妊娠したとき、先生に「ちょっと小さいなぁ」と言われたけど、順調に育ち、心拍確認!…でも8週目あたりで成長が止まり、流産しました。

今回、心拍確認できるくらいに病院に行こう…と自分の計算では6週目後半で受診。サイズ的には4w1dと超音波写真に書いてあり、先生もすごく無表情…あぁ…今回も無理だったのかな…と泣いてばかりで…その4日後、腹痛と出血があり…恐る恐る翌日受診…「大丈夫!ちゃんと大きくなってるよ!」と無表情の先生が一変!超音波写真に書いてあったのは5w3d!5日で、1週間分育った?なんて一人ツッコミしつつ、ほっと安心しました。

おかあさんが不安だとあかちゃんにも伝わってしまうので、頑張ろうね♪と言い聞かせています。

個人差はあるし、素人計算だとわからないこともあると思うので今は不安に打ち勝ってください!

• はるまま

はるまま

腹痛や出血があると、ほんと不安で一杯ですよね(;_;)
    私もあかちゃんに言い聞かせてみます(^_^)♡
    お母さんが不安がってたらダメですね!どんな結果であろうと、今頑張ってるあかちゃんを信じます!

• 1月16日
KING👑

ありますよー!先生との違いは4日だけでしたが、、(´×ω×`)

• はるまま

はるまま

誤差あるんですね〜
    今は成長することを信じるしかないですね!

• 1月16日
おちょこもも

初診のとき、先生からは前回生理からの計算上8週だけど、4週5日の大きさです。と言われてショックを受けました( ̄◇ ̄;)一度育たず流産してしまったのでまたかと(T_T)
が、排卵がかなり遅れていたので
排卵日から計算したら5週3日でしたよ(・∀・)それでも小さめでしたが、今はぐんぐん大きくなって計算上の週数を越して成長中。。(8週4日なのに9週の大きさ)
たまさんも次回の受診で大きくなったお豆ちゃんが見えますように!

• はるまま

はるまま

似たような方がいて、ちょっとホッとしました!
    おちょこももさんのお豆ちゃんは急成長ですね(*^_^*)
    温かいお言葉ありがとうございます。自分のお豆を信じます!

• 1月16日
來ママ

私も7週目入ったから心拍確認できるんじゃないかと思って行ったのですが、5週目で胎嚢しか確認できませんでした(・_・;
流産経験あるのでまたか…と思ったのですが、無事に育ってくれてます(*^^*)
赤ちゃん信じましょう♡

• はるまま

はるまま

流産のことが頭よぎりますよね(;_;)
    不安になったら、赤ちゃんに伝わってしまうので前向きに赤ちゃんのことを信じて待ちます!!

• 1月16日
にーたん

こんにちは^ ^
私も胎嚢が小さめと言われて、最初言われた出産予定日から10日延ばされましたよ💡だから、最終生理開始から計算した週数とは違います。この位の誤差なら平均だよって言われたし、あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ^ ^
実際はちゃんと生きてるかな〜って常に心配でしたけど、まあ、今も心配ですが、たま(^_^)さんの赤ちゃんもしっかり成長してくれると思いますよ!

• はるまま

はるまま

次の診察で大きくなっていれば、少し安心です(^_^)
    気にしすぎは身体に良くないですもんね!

• 1月16日