※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omame
雑談・つぶやき

とても仲の良いママ友がいるのですが、最近こどもの躾の価値観が違うな…

とても仲の良いママ友がいるのですが、最近こどもの躾の価値観が違うなと感じることがあります。
ママ友はちょっと子供が愚図るとすぐスーパーや本屋、おもちゃ屋などで野放しにしています。商品をべたべた触っていても特に注意も気にもしていません。私だったら子供をカートから降ろした瞬間、何も悪さをしないかハラハラしてずっと目を光らせてしまうのに、ママ友は全く見ずに違う棚にいったりしています。
歩道を歩くときも始めから一切手を繋ぎません。広い歩道とはいえ、自転車もよく通りますしフラフラ歩いたり走り出したりこっちがドキドキします。
うちも手を繋ぎたがりませんが、手を繋ぐかベビーカーに乗るかを根気よくいい続けたら、少しずつ手を繋いで歩ける距離が増えてきました。手を繋がないなら危ないので泣いてもベビーカーに乗せます。
お友達が野放しされてると、うちの子も道路やスーパーを歩きたがったりするので、ちょっと困ります。
ママ友自身は、とても人柄も良く大好きです。頭も良く常識人なのにそこだけが不思議です。0歳代には全く気にならなかったのですが、子供も成長してきたら気になることが出てきました。
こういう経験ありますか?その後どうされましたか?

コメント

pipi

ありますね💦
よそはよそ、うちはうちで変わらず躾します!
でも、あまりにもひどくて一緒にいてもこちらが大変とかだったら
自然と距離置いちゃうかもしれないです😥