※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
家事・料理

家の中の臭いで、タバコじゃないけどタバコっぽい臭いに感じるものって…

家の中の臭いで、タバコじゃないけどタバコっぽい臭いに感じるものって何かありますか?
今朝からリビングの一角で一瞬フワッとタバコっぽい臭いを感じることが何度かあり、夫もさっきちらっと臭いがしたと言っていました。
うちは夫婦と1歳児の3人でタバコを吸う人はいません。夫は咳喘息なのでこっそり吸っている可能性もゼロです。
仕事や飲みから帰宅してすぐなら鞄やスーツについた臭いかなとも思いますが、昨日今日は休みだし、窓を開けたり空気清浄機をかけたりもしているし、スーツや鞄も臭いのするエリア近くにあるわけでもなく…💦

コメント

(*・ω・)

外で誰かが吸っているとか?🤔

• mako

mako

ご回答ありがとうございます。
    あ、なるほど…
    臭いのする辺りがお隣の庭に面していて、そういえばお庭のベンチに灰皿や吸い殻が置いてあって吸われる方なんだなと思ったことがありました!
    普段全然臭いを感じないのですっかり忘れていました💦
    24h換気の穴とかから臭いが来るんですかね💦

• 11月18日
Sママ

うちは田舎なので、外で草とか燃やしていると煙臭いです😭💦💦

日中外に干して、その間に燃やしていると洗濯物に臭いが付いてます!

• mako

mako

ご回答ありがとうございます。
    何か燃やしている臭いですかー、なるほど。
    うちの近くはあまり燃やすような環境でもなく、さらに夜20時とかも臭いがしたのでさすがに考えにくいですよね…💦まさかの火事でない限り😱

• 11月19日
ののか

外からの匂いとしか考えられないですよね…
うちも何故か線香の匂いがすることが2回ありました…線香だからなんだか怖くて…
窓開けたら匂ったので外からの匂いだとは思うのですが、未だに謎です😭

• mako

mako

ご回答ありがとうございます☆
    やっぱり外からですかね💦
    夫が咳喘息でなければ、元々スモーカーだったので真っ先に夫を疑うところですが(笑)、さすがに自分が死にそうになることはしないし土日ずっと一緒にいるので、やはり外からとしか考えられず💦
    線香の匂いはまたちょっと違う感じで怖くなりますね😱

• 11月19日