※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.y
ココロ・悩み

幼稚園で執行部をしている私ですが、要領も覚えも悪く、他のお母さん方からクレームがきたりしてしまいます。メンタルも弱く、少し注意されると泣いてしまう癖があります。強くなるためにはどうしたらいいでしょうか?

子供が幼稚園で私は執行部をやってます。私は要領も覚えも悪く他のお母さん方にクレームがきたりなどと…。それにメンタルも弱く少し注意されてしまうと泣き出してしまう悪い癖?が出てしまいます。なんとか強くなる為にはどうしたらいいですか?

コメント

りんりん

え、皆の前で泣き出すんですか?😱

  • t.y

    t.y

    皆の前では泣きません💦旦那、身内の中とかでですかね💧

    • 11月18日
しょたしょた

開き直る。

去年、役員やりました。今は寛解してますがひどいうつをやってるし、不安が強かったり心配や緊張興奮で夜寝れない日がありました。

開き直る。これにつきます。あと、たぶん1年間で終わるものですよね?たいがい3月で終わると思うんですが。
終わったらいい思い出になりますよ。

  • t.y

    t.y

    はい一年間です。なのであともう少しで終わりなので頑張ってみます💦

    • 11月18日
  • 凛

    お話しませんか?私もうつで、二人目出産したばかりなのです。

    経験を聞かせていただけたら嬉しいのですが…。、

    • 10月29日
deleted user

私も息子の通っている保育園で役員やっています。

幼稚園の役員てそんなに厳しいのですか!!?

園の雰囲気やその年のメンバーにもよるかもですが、お互いにフォローし合いながら和気あいあいとやっておりますが…
うちが生温いのでしょうか(*_*)

せっかく、子ども達、園のための活動なのですから、気持ちよく取り組みたいですよね…。

  • t.y

    t.y

    執行部は厳しいです。昨日はバザーをやったんですが朝から2時近くまでやってたのでお腹すいて自分の子供達と一緒になって椅子に座って少し食べながら休憩をとりつつ仕事をやってたんですが他のお母さん方に目がついたようでクレームが会長さんにきたみたいなんです😢少しでも座って休憩もできないんだなと思い厳しく感じました。

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね。
    お疲れ様です。

    周りの方とのコミュニケーションがお互いに取れていると、活動も取り組みやすかもしれませんね。
    なかなか難しいのでしょうか(;_;)

    会長含む執行部で、休憩の取り方など事前に確認してみなさまに周知しておけば、休憩を我慢したり、休憩してる姿を見てクレームに繋がることもなくなるのかなーなんて思いました。

    気持ちの余裕なく、取り組んでいるから誰かを責めたくなってしまうのかもしれませんね。

    部外者がすみません。

    どうか、環境が改善されますように。

    • 11月18日
マミムメイモムシ

泣くのだけはやめた方がいいです!何が何でも!それがあるとどんどん避けられますよ。

親が目をつけられればお子さんにも被害があるかもしれません。
子どものため!と思えば強くなれます。

私も子どもを産む前まではなに1つ1人でできないような人間でした。
でも、子どものため!子どものため!とおもって幼稚園の役員なども自分が多少無理してでも頑張るようにしてます!

そのおかげで周りのママさんたちも私が困ってる時は助けてくれてますが、

同じように、ちょっと困ると泣く人がいます。

その人はママさんたちから影で
ものすごく悪く言われてます。
いい年した大人ができない、わからない、困った、で泣くんじゃねーよ、ひくわ!って。

ひどいこと言ってるように聞こえますが、でもそれって大人として生きてく中ではごもっともなんです。

泣くのだけはやめましょう。

困ったらママさんに聞いたり助けてもらえるように頼ってみたらどうですか?

  • t.y

    t.y

    皆の前で泣いてはいません。ただ身内の中で見られないとこで感情が抑えられず泣いてしまって甥っ子達に見られみんなに伝わりって感じです。身内の中に同じ幼稚園に通っている子供がいてその義姉が厳しい人で何でもはっきり言ってくる人なんですよ。私は弱いし言われるとイライラしたり泣いてしまったり開き直ったりとかで…いっそうの事、幼稚園を辞めさそうとも思ってしまいました。あと少しで卒業なのに…。もう何もかも自信がなくなってきて…

    • 11月18日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ

    自分の都合で幼稚園をやめさせるなんてもってのほかです。
    あとすこしで卒園なら乗り越えましょう!

    • 11月18日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ

    目の前で泣いてなくても
    結果伝っていれば同じことなので
    気をつけましょう、

    • 11月18日
となりのトモロ

泣かれると誰でもより当たりが今後厳しいと思います💦特に女は女の涙に厳しいです!
泣いたら終わりと思って耐える事!!
みんな泣きたい事あると思いますが、そうやって乗りこえてると思いますよ☆
頑張って下さいね👍

  • t.y

    t.y

    皆の前で泣いてはいません💦身内、旦那の前では泣いたりと💧でも私がほぼ悪いみたいで…。感情がコントロールできないんです。それで旦那にメンタルが弱すぎと言われたんです。

    • 11月18日
  • となりのトモロ

    となりのトモロ

    目の前でなくても目のつく場所も含めて泣かないように頑張りましょ☺
    メンタルは自分や社会が鍛えていくもの。もしかしたらまわりにあまり意見とか指摘を受けてこられなかったのでは?私の友人にもいましたが、旦那が甘やかさないタイプだったので、今ではしっかりものになってますよ✨

    • 11月18日
so

役員さん、お疲れ様です😢✨


私も割と涙ぐんでしまう癖?みたいなのあります😢
結構強めに言われたりすると、ウルっときてしまう気持ちとても分かります😥👍

メンタルを強くする方法って中々難しいですよねー😅💦元々生まれもった性格な気もします😀💡

皆さんが言ってるように、心の中で思い、開き直るしかないのですかね😣

後、少しの辛抱として耐えるしかなさそうですよね😢
そして、旦那さんや身内の方に色々聞いてもらい、発散してみるとかで、ストレスあまり溜めないようにして下さいね😣✨

  • t.y

    t.y

    そうですね!あと少しの辛抱ですよね😣なんとか頑張ってみますありがとうございました✨

    • 11月19日