※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまぴ
子育て・グッズ

混合から母乳メインに変える方法についてアドバイスをお願いします。4時間おきにミルクを飲ませ、ぐずるときは母乳をあげていたけれど、完母に移行するためのアドバイスを教えてください。

混合から完母にした方アドバイスお願いします。

今、混合でミルクメインから母乳メインにしたいと思ってます!完母目指してますが、まずは母乳メインに変えられたらと、、!
4時間おきにミルク(80~100飲めます)、たまに2時間経ってぐずるときは母乳をあげてました。

どのように変えていくのがよいのでしょうか💦

コメント

あつ

まずは母乳をあげてから、足りない分をミルクで補っていくのがいいかと思います😊

• たまぴ

たまぴ

ありがとうございます!
    母乳大体片方何分ずつあげてましたか?あとミルクって母乳あげたあと時間の間隔あけずでしたか?
    母乳飲んですぐわりと寝てしまうことが多いので💦

• 11月18日
  • あつ

あつ

片方10分づつあげてました!母乳飲んですぐにミルクあげてましたよ😊
    かなり頻回になって大変かもしれませんが、欲しがる度に授乳すると母乳の出が良くなります!後は母乳を作るホルモンが夜中に出るので夜中にいっぱいおっぱい吸ってもらうといいと助産師さんに言われました👍

• 11月18日
  • たまぴ

たまぴ

頑張ってみます!!夜中どうしても辛いですが踏ん張りどきですね💪✨

• 11月18日
  • あつ

あつ

前に夜中どうしても泣き止まなくて1時間毎に授乳してたら、次の日昼間3時間おきになった途端おっぱい張りすぎて痛くて痛くて搾乳するまでになりそっからずっと安定して母乳出てるので、夜中の授乳ってほんまにすごいな笑って思いました笑
    頑張ってください✨

• 11月18日
  • たまぴ

たまぴ

夜中の授乳すごいんですね😂
    早速今日がんばってみます!!
    ありがとうございました😊✨

• 11月18日
おかあさんといっしょ

ミルク9:母乳1

ミルク1:母乳9
になりました。

とにかくミルクを与える前に必ずおっぱいを吸ってもらう。白米と水分をしっかりとる。これにつきます。

3か月近くろくに母乳出ませんでしたが、今では完母でいけるようになりました👍

ミルクは哺乳瓶を嫌がらないために毎日1,2回与えてます。

• たまぴ

たまぴ

ありがとうございます!
    おっぱい何分ずつ吸ってもらいましたか💦?今10分ずつあげてて、飲み終わる頃寝ちゃいます💦ミルク与える時は時間減らして母乳とかにしてましたか🤔?

• 11月18日
  • おかあさんといっしょ

おかあさんといっしょ

特に時間は決めてませんでしたが、多分5〜10分くらいずつだったかと。
    ミルクほしくてギャン泣きされたら手短かに済ませてました😅
    別に寝ちゃったらそのままで良いと思いますよ。足りなければ泣くでしょうし。。

• 11月18日
  • たまぴ

たまぴ

そうですね!!欲しい時は泣きますよね!!がんばってみます😊✨

• 11月18日
  • おかあさんといっしょ

おかあさんといっしょ

まだ頻回授乳で大変な時ですが、だんだん楽になるので今だけ頑張りましょ👍
    とにかくしっかり食べて水分補給は忘れずに💕
    いいおっぱい出ますよーに。

• 11月18日
  • たまぴ

たまぴ

めげずにがんばります😂✨白米と水分補給も🙌✨✨
    ありがとうございました❤️

• 11月18日