※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
子育て・グッズ

初めての離乳食、10倍粥の粒が残っていても、ほぼドロドロなら大丈夫ですか?

明日、初めての離乳食をあげます!
10倍粥をレシピ通りに作ったんですけど、少し粒が残ってても、ほぼドロドロになってれば大丈夫ですかね?

コメント

ミーハーまま

最初は液体?くらいの粒なしでした✨

あお

一人目すり鉢で必死に頑張って、かなさんのような状態でしたがそれ以上潰せなくて、そのままあげてました。
二人目はフープロ買ったので、離乳食本みたいになりましたがすり鉢では厳しいです󾭛

離乳食教室で、最初は丸呑みするから飲み込みやすいように、粒を残さずペースト状にしてねと言われたので、すり鉢で潰したり裏ごししてみたりしてどうにか粒が残らないようにしています!(*^^*)

nana

ブレンダーとかでなければ何十回以上しないとトロトロにはならないです😂なので大丈夫ですよ〜!
トロトロじゃないと食べないとかその子によるのである程度トロトロならまずはあげてみてください👏