※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが200mlのミルクを飲むことはありますか?母乳とミルクを与えていたが、ミルクだけだと200ml飲むことがあるかどうか気になる。

生後1ヶ月でミルクを200とか飲む子いますか?

産院で80から100と言われてたんですが
どうも足りないようです。

もともと母乳もあげてたのですが、
私の母乳量が足りずに泣くので、〔母乳も100はでてました〕、産院で平均的には足りてるはずなんですが、
と言われました。
飲む子なのかな?とおもいました。

1回ミルクだけにしたところ、平気で200飲みました。

1ヶ月で多く飲む子でミルクだけだとどれくらい飲みますか?

コメント

清ちゃん

1ヶ月で200ccは飲ませて過ぎだと思います。120ccぐらいが平均だとおもいます。

ぴょん

まだ今のちっちゃいうちは、母乳もミルクもあげたらあげただけ飲んじゃいますよ😣
満腹中枢が未発達なので😵
恐らくおっぱいの出が良いようなので、飲みすぎて胃が苦しくて泣いてるか他の原因かなと思います💦

ママリ

生後4ヶ月のうちの子もまだ200は飲みませんね😭

ハル

うちは140〜160は飲んでました
体が大きい子なのかな?

20mlずつ増やして200mlですか?
最初から200mlあげてみた感じですかね?

  • きみ

    きみ

    そうなんですね!

    ミルクは試しに一気に200作ってみました!

    • 11月18日
  • ハル

    ハル


    一気にあげちゃうと飲み干すのでまずは120mlあげてみて3時間空かないようなら+20mlずつしてみてください

    3ヶ月ぐらいまでは飲む量が決まらないので親が少しずつ試すようになります

    私もたくさんあげたりしたことはありますが、あげたからよく寝るなんてことはなく深夜でもキッチリ3時間おきでした

    • 11月18日
deleted user

200は多すぎると思います💦
満腹中枢が未熟なので、あげただけ飲んじゃいます😥
授乳間隔が3時間毎くらいになるように、足らなさそうであれば20mlずつ足すように言われていました😌
お腹が空いてても泣くし、お腹がいっぱいすぎても泣きます❣️
おむつ見て、暑くないか、寒くないか、抱き方を変えてみたり、、、あとは口が寂しいのかもしれないので、好きなだけ母乳飲ませてあげたり、抵抗がなければおしゃぶりを使ってみるといいかもしれないですね😊

nana

まだ満腹中枢もないですしあげればあげるだけ飲みますよ💦
泣くから母乳はいいですが泣くから欲しいではないのであやしたりするしかないです😭